2013年1月2日水曜日

Happy New Year!!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年ものんびり更新ですが、どうぞ宜しくお願いします。
皆様にとってよい年になりますように!!
 
 
 
年末から進めていた Spice Medley はだいぶ形になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはインナーとアウトボーダーを付ければトップは完成です。
 
 
 
 
 
 
 
とってもシンプルなパターン!
 
 
 
もう次に作りたいキルトも決まってます。
今はピーシングがやたらやりたくてしかたがありませんが、
これが完成したら、すぐにキルティングして、一気に仕上げたいと思います。
マシーンは年末にプレイスマットを作った時に使っただけで、今年はまだなので........
 
今年の目標は、月に一枚は完成品を作りたいな~
大作になると難しいけど.........
 
  


4 件のコメント:

  1. ぎんままさん
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    このパターンは、Joさん?Kimさん??
    シンプルで素敵ですね~。
    そう、トップで、溜めてしまうと、大変ですよね。
    どのようなキルティングは入るのか楽しみです。
    今年も素敵なキルト、拝見出来るのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      今年しも宜しくお願いしますね。

      このパターン、Joさんぽいですよね。
      これはAmerican Patchwork & Quilting の雑誌に載っていた
      パターンで、カラーがすごく好みだったので、作りました。
      サンプルのカラーとは結局少し変えたんですけどね。
      トップ完成してからすぐにキルティングに入らないと、
      なんか億劫になってしまいますね(笑)
      でも、キルティングデザインがなかなか決まらず、先延ばしになってしまうのがダメだな~ 
      作ってる間に考えておかないと......

      削除
  2. こちらでも改めて、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。


    わー素敵!!
    ブロック繋がっている~。
    キルティング楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、改めて今年も宜しくです。
      今年はじゃんじゃんピーシングする予定で、
      また布をたんまり注文しました。
      アップリケがちょっと入ったキルトとか好きなんですけどね、
      アップリケだけはどうもハンドでやりたく、
      去年はあまり作れなかったので、今年は縫いまくりたいです(笑)

      削除