2013年1月29日火曜日

Double Wedding Ring Quilt

前々から作ってみたいとは思っていたけど、
カーブがあるし、カットが嫌いな私には面倒だと思っていました。
  Go! Fabric Cutter を使うと、まとめて6枚まで重ねてカット出来ます。
当然ながらカットはパーフェクト、合わせのノッチもあって、縫い合わせが楽です。

 
あっという間に9枚カットが終わりました(゚∇^d)



このダイはちょっと値段が張るので、
買うのをためらっていたのですが、買って正解!!
 
とりあえず試しに、小さいサイズを作ってみることに......

 
↑↑ これらも全部fabric cutterでカットしました。

 
ダブルウエディングリングキルトで最初に思いついた布地はやっぱり30s!!
スクラップが少したまってるので、それを活用することにしました。
 

Curve Master 1/4" Presser Foot が届いたらこちらを縫い合わせるつもりだったけど、
待ちきれずに先にちょこっと縫ってみましたが.........


うっかりでした!!
いつもカット前にスターチスプレーをかけていて、なんともカーブが縫いにくい"(/へ\*)"))
新たな物をカットしようかと思いつつ、もったいないから布をほぐして使ったり......







あんまきれいに縫えないけど、そのうち上手くなるかな?



応援のポチをお願いします♪♪  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ぎんままさん
    こんにちは。
    やっぱりGo cutter便利ですね~。
    確かに、ダイの値段の高さにはちょっとビックリですが・・・。使って見たいお道具の一つです。
    カーブマスターフット、私も持っているのですが、持ってるだけ・・になっています。

    DWRとてもかわいらしい配色ですね~。
    続きも楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. このダイ、2つセットになってるせいか、ちょっとメンドクサイお値段なんですよねぇ.....
      こんだけ払えば大好きな布ちゃんがまた増やせたのに(笑)
      でも、カットが面倒なんで、つい買ってしまいましたよ。
      まそのうちベッドサイズとか作るので、その時には元がとれるかな~?

      nezukoさんもカーブマスター持ってるんですね。
      どんなでしょうねぇ、楽しみにしてるんですが....

      削除