2013年1月22日火曜日

Granny Squares Quilt 完成!!

 
Granny Squares Quilt 完成しました!!
 
 
写真はクリックで大きくなります。
 
テープバインダーが届いてから完成させようと思っていたキルト、
ダブルホールド 2 1/4inch 幅で普通にミシンで仕上げました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もあんまりキルティングデザインがわかりませんね(;´▽`A``
もっと上手くなったらキルティングが目立つキルトを作るかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
Better Homes and Gardens Creative Collection
American Patchwork & Quilting October 2010 Isssu
Granny Squares
size:96×96inch       2.4×2.4m
 
 
 
 


 
キルトショップにテープバインダーを注文していましたが、
何やら間違えて物を頼んだようで.........
しかも、メーカーへの返品は不可なんだとか言っていましたが、
私がミスしたわけでなく、お店側の責任なんで、私は関係ないんだけど~(・_・?)
 






 
こういう事って、アメリカじゃよくあるので、
またか~って感じですけどね。
テープバインダーの以前に書いたブログはこちら






 
 
で、新たに再オーダーするから、その間違えた品を安くするので
一緒に私に買ってくれないかともちかけてきました。
 私が持ってないバインダー幅ならよかったけど、同じの持ってるので断りました。
それと、なんか面倒なんで、バインダーセットを買う事もやめました。








裏側......

キルトバインダーセットには、15㎜仕上がりの物がセットで付いています。
”キルトバインダーセット” と、名が付いているのに、
なんでこんな幅広の物がセットなんでしょう?
はっきり言って、幅が広過ぎてかっこ悪いと思うんですけど、私だけ( ・◇・)?








バラ売りはしてないらしく、このセット+もう一つバインダーを買わなければいけません。
もちろん、15㎜幅の物は他のプロジェクトにも使えますが、
私には用事の無いもので、なんだかもったいない........
ジャノメさん、別売りしてくれないかな~?
もしくは、1㎝幅位のバインダーをセットにして欲しい!!!




応援のポチをお願いします♪♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. またまた、の完成おめでとうございます。
    テープバインダーの事、この間の布ちゃん達の件といい業者さんどうなってるの?って感じですね。
    でも、そういう交渉事もこなせちゃうぎんままさん、凄いわ。憧れちゃいます。
    ベッドの上で寝そべってるワンコさん達、気持ち良さそう(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 今年はちょっと完成品が沢山出来そうな予感です!
      ほんとなんなんでしょうねぇ、ちゃんと仕事して欲しいです。
      交渉とか好きなんですよ~昔から(笑)
      日本のジャノメに今回の事をメールで伝えたら、
      営業と企画部門に伝えておいたとの事でした。
      たった一人がメールしたくらいじゃダメと思いますが、
      言わないと気が済まないので.....
      今後何かしら変わるといいな~

      削除