2013年1月5日土曜日

新年の初買い

 
先日の続き、Spice Medley のインナーボーダーに使おうと考えていた布↓


ん~頭で考えていただけではなかなかうまくいかないですね。
これが合うと思ってましたが、ダメでした。



 


 
 と、いう事でボーダー布を頼むついでに他にも布ちゃんを買いました。
この黒のどちらかを使う予定.......


 
 
新年、布ちゃんを買わないと始まった気がしません(笑)

 
Joさんの布  SQUARE IN SQUARE 、一部違いますが......
このシリーズはかなり気に入りました!
 
 実はこの布ちゃん達、年末に休日出勤したので、その代わりに買いました。
あ、私専業主婦なんで、仕事といっても家事だけですが、
主人が年末年始休みの2週間の間、家事はお休みのはずでした。
でも、年末に主人のお友達の家でお餅ついたりすることになり、
料理を色々持って行くことになったんです。






 
主人も手伝うはずだったのに、まったくやらなかったということで、
休日出勤手当にかえさせて頂きました♪( ̄▽+ ̄*)
 
ルンルンで中身を確認していくと、明細書になんか書き足しが.......
その内の2種類の布、私は2yardsしか頼んでいないのに、
「在庫数が残り少ないので」 みたいな理由で、
私の許可もなく勝手に2.875yards 、残り布すべてを買わされていました。
 
ここの店のポリシーを読むと、ノーリターン ということだけで、
残り少ない布を選んだらすべて買わなければいけないなんて書いてません。
しかも、こんな事は初めての経験です。
 
よその店とかだと、こちらに先に連絡を入れて、
「残り布を買ってもいいよ」と私がOKを出せばありえる話だけど、
許可もなく勝手に数量を増やされていることに腹が立つ!
 
しかも、1種類、1yard頼んでいたのに半分しか入っていない......
最後に、送料も少額ですが割増してる!
今回21yds買ったんですが、これならワンランク下の値段の箱に入っていたのに~(`ε´)
いつも布ちゃん買ってるから、どれくらい入るか把握してますので!!

月曜にでも連絡してみるけど、なんて返事が来るかな~?
せっかくの初買いなのに、ケチがついたな(*`∧´)/
 
 
 


4 件のコメント:

  1. うわぁ…そのお店一癖ありそうですね。
    勝手に増やして課金するなんて言語道断!余りが少ない、というのならそんだけ買ってるんだからおまけで端数分はくれてもいいと思います‼
    初○○は初買いなんて、羨ましすぎです。
    私もそんな大人買いしてみたい。

    返信削除
    返信
    1. 今までこのお店で10回以上はお買い物して、こんなこと初めてなんですよ。
      先に連絡くれれば快く買ってもいいのに、なんでこんなことしちゃったんでしょうねぇ.....
      いくらアメリカとはいえ、これってありえない~~!!
      主人に話すと、へえ~~ ま~いいじゃんだって(怒)
      平和主義、こんなこと面倒なんで連絡しないような人なんで....
      私はケチなんで、ちょっとの事でも連絡しますよ(笑)
      ほんと、おまけなら有りだけど、課金はねぇ~ほんとビックリしました。

      削除
  2. いや~ありえない。
    勝手に増やすなんて。
    お店で買うときには絶対一言お断りがありますよね。
    余分に入れて課金なしって言うのはありましたが、勝手に課金されたというのは今までなかったような。もし勝手にそんなことされたらやっぱり怒りますよ。

    それにしても本当に大人買いですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりありえないですよね(笑)
      そう、普通は一言先に連絡があるはずなんです!
      私もこんな経験は初めてで、もうここではお買い物はやめですね。

      いつも送料を気にしながら買うので、22ヤード位ならミディアムフラットレイトボックスに入るから~とか思いつつ、買うんです。
      なので、大体20ヤード前後のお買い物、もしくラージボックスだと33ヤード位でまとめて買います。
      洋服買うより布地が買いに走ってます(爆)

      削除