2013年1月10日木曜日

Spice Medley Quilt Top Finished


この度、ブログ村のミシンキルトカテゴリーへ参加しました。
参加者が少ないので寂しいのと、キルト仲間を増やす事♪♪
どうぞ宜しくお願い致します(^o^)/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



トップがやっと完成しました。
使おうと思っていたボーダー布、長さが足りない( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
確か去年買った布、moda civil war reunion
あ~あ~ ほんと残念、また他のキルトに使うことにします。
 
 
 
 
 
と、いうことで手持ちの布から選ぶことに.........
 
 
Joさんの布、黒が入っているので合うのではと思い合わせてみたけど、
なんかしっくりこず、他の物をまた探す............
 
 
 
 
 
 
 
選んだ布地は結局サンプルと同じボーダーになりました。
柄の方向があるので、上と下はつないで使いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにサンプルはこちら.......
Quilt Sampler Fall/Winter 2011  size:59 1/2×71 1/2"  約150×180cm
 
ひざ掛けにしようと思ってたけど、ちょっと気に入ったので、
壁かけ用にしようかな~と、思ったり..........
 
 
 
 
 
 
 
私の部屋に、カーテンレールを取り付けてみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 
大きなキルト写真を撮るのにいいあな~と思って.......
あと、キルティングするまでに畳んでシワを防ぐのにもいい!!
でもベースメントなんで、天井が低い、あまり長い物はここは無理だな~
 
キルティングはどうしよう、これを考えるのが一番苦手です(。>0<。)
 
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 
★お気に入り★
 
 
今まで色んなメーカーの物を買ったけど、
Dritz Longarm Grip Discs Non Slip 43pc が一番気に入りました。
 
 
 
 
 
 
 ほんと滑らないし、これはいい!!
 
 
 
応援のポチをお願いします♪♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ぎんままさんこんにちは!
    トップ完成ですね~。おめでとうございます。
    足りなくて使えなかったModaの生地も
    素敵ですけど、使われた生地もとってもステキです!
    新しいマシーンでどんなキルティングになるのか
    とっても楽しみです♪
    滑りどめのシール、いいですね。
    気を抜くと本当にすぐにズルっとしちゃうんです・・・
    ミシンキルト村、ウェルカムで~す(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. また簡単なパターン(笑)
      こういうの、すぐ出来るので好きです!
      ほんと、使おうと思っていた布地が足りなかったらがっくりですよね。
      すご~~くきれいな布地だったんですよ(涙)
      でも、Joさんのボーダー布もやっぱり素敵ですね。

      はは 入村してみました~。
      今年はちょっとモチベーションをあげたりしたいですねぇ。
      キルト友ももっと増やせるといいな~....

      削除
  2. 素敵なトップの完成ですね。本場アメリカの情報、楽しみにしてまーす。

    返信削除
    返信
    1. B*jeansさん、遊びに来て頂き有難うございます。
      トップが完成するとちょっと気が抜けてしまうので、
      続けて進められればと思いますが、なかなかいいキルティングデザインが思い浮かばないです(涙)

      削除