2013年1月30日水曜日

やってしまった!!!

 
ほんと、なんであんなバカな事したのか、未だわからない.......
風邪ひいてちょっとしんどいのにやったのが間違いだったのかもしれないな~
もう泣きたいくらいとんでもないことをしちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
買ったばかりのロングアームマシーンを壊してしまった。
 
 
 
ボビン糸がなくなる度に釡の部分を掃除しないといけないんだけど、
ここに掃除用の布が絡まって、マシーンの安全装置が働いて停止しました。
高速回転なんで、一瞬の出来事でした(/_<。)
 
急いで布地をカットしてなんとか取れたので、
これで大丈夫かと思ったけど、完全に針落ちのタイミングがずれてる........
しかも、ヒューズも飛んでたし....... 
 
もう自分の力ではどうしようもないので、主人にサポートセンターへ電話してもらいました。
歯車を右に回して、布を取り除けばいいとのことだけど、
ほんの少ししか回らず、しかも布はすべて取り除いたのに.......
 
結局、釡の奥にある「ギア」という部品が壊れているんだと思う、
ということで、主人が直すことになって、部品を送ってくるとのこと。
説明書だけ先にメールで送ってくれて目を通したけど、私は?????
 
ま、主人が直せなかった場合、メーカーに送れば直るみたいだけど、
大きなマシーンだし送料だけでもかなりかかるし、これは避けたいところ......
保証は8年あるけど、これは自分でやちゃったことだから修理代も実費だし。
 
主人はこれは直せるからまかせとけ!!って言ってくれたけど、
私は何も手つかず、晩御飯も作る気が起こらず、テイクアウトしてもらいました。
これでなんとか解決、マシーンが今まで通り使えればいいけど.......
 
 
 
応援のポチをお願いします♪♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 無事に復活出来ること祈ってます。
    買ったばかりのマシーン、ショックですよね・・・。
    魔がさすときってありますよね。
    元気出して~!!

    返信削除
    返信
    1. あ~あ~って、もうボケちゃったのかしらって思いましたよ。 直らないわけじゃないから元気だすことにしました。
      今週中には部品が届くみたいなんですけどねぇ....
      主人は自信満々とまではいかないけど、直せるって言うし、
      たまには?!信用してみます(笑)

      削除
  2. それは大変でしたね・・・
    ご主人様が何とか直せたらいいですね。
    機械ってちょっとしたことで
    故障しますものね。
    また元気に動いてくれることを祈ってます。
    送料もかからずに済むといいですね。

    返信削除
    返信
    1. いや~ 布が取れたらそれでOKだと甘く考えていたんですが、
      マシーンは繊細なんですね。
      ガサツな性格なんで、次回からはもっといたわってあげなきゃです。
      ほんと、送りは勘弁です~
      そのお金あったら山のように布ちゃん買えますからね(笑)
      主人にがんばってもらいます!!

      削除
  3. ひゃぁ~ショックだったでしょうね。
    旦那様の修理で直るといいですね。
    修理費&送料考えたら怖すぎる...。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、ショックです(涙)
      昨日部品が届いたのでトライしたんですが、
      肝心のフタがはずれなくて、直せずじまいでした。
      土日はサポートは休みなんで、月曜日です。
      直るといいです~!!

      削除