2013年1月20日日曜日

Greystone Quilt 完成!!

疲れた~ やっとキルティング終わりました。

 
写真はクリックで大きくなります。
size: 70×87inch  178 ×221cm 
 
まだまだ慣れないせいもあるせいか、時間もだいぶかかりました。

サイズはちょっと大き目ですが、
主人はスリーピングカウチによく座ってるので、ちょうどいいかな?






 
ま、何事もすぐに上手く行くわけがないと思いながらがんばりました。
好きでやっているキルティングのハズが、
ちょっと修行のようでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗






 
 ま、いつもながら反省点は山のようにありますが、
ちょっとづつ上達出来ればと思います。
何はともあれ、楽しんでやれなきゃ意味がない、いつも思ってることですが.....







アウターボーダー、柄がいっぱい入ってるので、
ゴージャスなキルティングをしたところでほとんど見えません。







なので、こちらの本から、シンプルなパターンを選びました。








柄がごちゃごちゃした布地が好きなんですが、
キルティングはほとんどなんなのかわからなくなるのが残念なところ.......







一応、ラベルも付けました。
以前、日本で名前入りスタンプを作ってもらいました。
布地用のスタンプを使って、タグに押し、トップに使った布地をまわりに。







タグは確か、東京アンテーィクで買いました。
目が細かく、スタンプ専用みたいなんで、けっこうキレイに押せます。
 裏布は私の好きなjudieさんの布地です。







表のキルティングが目立たないので、裏は無地とか、
ほとんど柄の目立たない布を使って、キルトラインを見せてもいいかな~と、
考えていたんですが、うちはわんこがいるんで、汚れたりするとねぇ.....
いつもこの事がネックだったりして、つい柄物に走ってしまいます。



 
 
 
 
完成したのでようやく主人に渡せました。
「御代は300ドルね、おまけしといたよ」って言うと、押し売りだと言われました。

また何か買い物しなきゃ~~(* ̄m ̄)


 
 
応援のポチをお願いします♪♪  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます。
    細部にもいろいろなキルティングラインが入り、
    素敵ですね~。
    私も、がんばろう!!!と、思います。

    返信削除
    返信
    1. さ~っとキルティングが出来るようになればいいけど、
      まだまだもたもたしちゃって、いらない時間がかかりました。
      丁寧に~~って 仕上げたつもりですが、
      なんだか途中から、ま いいや~って進めちゃいましたね。
      やっぱり って感じですが....
      お互いがんばりましょ!



      削除
  2. 完成おめでとうございます。
    キルトライン、とっても美しいです。
    そして使われてる生地も素敵な生地ばかり。
    オリジナルスタンプもいいですね。
    我が家のワンコスタンプはオーダーして
    作ったことあるんですけど、キルト用もいいですね。
    次はどんな作品をキルティングするのかな?
    楽しみにしてますね~。

    返信削除
    返信
    1. 布地はmarcus brothers, bonnie blue quilts です。
      ここのパターンとかけっこう気に入った物が多いです。
      配色も私好み......

      スタンプ、他にもまだまだオーダーした物があるんですよ(笑)
      一時スタンプ集めたり、そっち系のクラフトにもはまったので。
      いつも同じスタンプじゃ飽きるんで、made by 〇〇 みたいなスタンプを作って、色んな物と組み合わせるようにしたり.....
      手作りって、ちょこっと+α出来るとこもすきかな~

      削除
  3. 完成おめでとうございます。
    ご主人も喜ばれているでしょうね。
    マシーンを買ってちゃんと形になっている。
    私なんてミシン買ってもらってまともにキルトが仕上がってないので、文句言われています(苦笑)。
    その分、旦那の会社の方のお手伝いしてるんですけどね(カーテンとかクッションとか頼まれて作りました。昨日もまた新たなプロジェクトが...)。

    スタンプいい感じですね~。

    返信削除
    返信
    1. 私が御代を請求したので、喜ぶどころか引きつっていましたよ(笑)
      私に何か頼みごとをすると高くつくとか言って......

      キルトでもなんでもじゃんじゃん仕上げれば、ご主人も もっといい物を買ってあげたい気になるような気もします。
      以前、わんこ服作りにはまった時なんて、100枚以上は縫いました(爆)
      なので、新たなミシンを2台まとめて買うと言った時も、必要だろうね~みたいな感じで、すんなり買ってもらえましたよ。
      根回しが肝心、相手に有無を言わせない(笑)
      じゅんさん、そのうちカスタムメードでオーダー取ったらいいのに!

      削除