2013年2月2日土曜日

Civil War Melodies BOM #1

マシーンを壊してしまって、あまりに落ち込んでいたので、
主人が気分転換にどこか出かけて来たら~って.......
私の元気が出る源は、布ちゃんを買うことなんだけどねぇ。
元気出すため、すでにネットでポチっとさせて頂きました♪( ̄▽+ ̄*)    早く来ないかな~
 
別にどこも行きたくなかったんだけど、そういえばCivil War Melodies のBOM
 近くのキルトショップでやるからってことで、年末に申込みしてたのを思い出し、
電話したら、もう準備してるから、いつでも取に来て~と、言われ出かけることにしました。

 
私はどうもBOMというのは苦手、
毎月のノルマみたいで、追われているような気がして........
でも、こんな素敵なキルトを作らないなんてもったいない!
大好きなJudie さんの布ちゃんだしね(^∇^)
 





 
Lincoln, Liberty and a Southern Wagon


今回は簡単なブロックなんでよかった。
全部で9枚同じ物を作らないといけません。
 
出来上がりサイズが 92" x 92"  約234×234cm なので、
一つ一つサイズきっちり合わせていかないと、後で泣きをみることになるので.... 経験済み









 
それにしても、えらくあっさりした説明書、たったの2枚?
あ、なんか歌詞とかあったけど、まだゆっくり見てませんが......
BOMって割高なので、説明書くらいもう少し丁寧な物をくれるといいんだけどね。
今回は簡単だからよかったとして、今後はどうなるのかな~?

布が方向性のある物もあったのに、
あまり関係ないからか?何の説明もないし......
 
 
なんとか最後までやっていけるかな?
 
 
 
 
 応援のポチをお願いします♪♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. もう作られたのですね。うちにも届いていますが、round&round のトップが終わってからと思っています。 とても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. とりあえず1枚だけ繋げました。
      あと8枚、まとめて縫いたいと思います。
      今後難しいところがあったら教えて下さいね(笑)

      削除
  2. そうか~この手のBOMは月1枚のブロックじゃないんだね。
    そう言えば、私は数年前のmodaのミステリーのBOMやりかけてそのままになっています(苦笑)。

    返信削除
    返信
    1. そう、今回はノルマ9枚です(笑)
      ためるとますますやる気がうせるので、早いうちにすませたいですね。
      私も確か2年前のBOMをまだ放置したものもありますよ。
      お互いがんばりましょ~

      削除
  3. マシーンが壊れちゃったあとのご主人の気遣いが優しいですね
    お買い物でも…なんて我が家の夫からが絶対に出てこない言葉だわ(^^;;

    今回のBOMも素敵ですよね。
    私は今回パスしちゃいましたけど、やっぱり気持ちは向いたまま。
    ぎんままさんのを見て満喫させていただこうかな。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、うちの主人は優しい人なんですよ。
      でも、優しいと優柔不断は紙一重なんで、たまにイラッときますが(笑)
      なんとかがんばって主人に直してもらいたい!!

      今回もほんと素敵ですよねぇ~ かなりツボでした。
      地元のショップがやるからっていうのも決めてかも。
      最後までちゃんと出来るといいんだけど、ちょっと不安です。
      まだ始めるなら間に合いますよ!!

      削除