2013年2月28日木曜日

Craftsy オンラインクラス 今がチャンス!!!

Craftsy のクラスが3月3日(アメリカ時間)まで、$19.99で受けれます。
ほとんどのクラスが、普段は$39.99で、
25%位しか割引してなかったので、今回はかなりお得です!!

オンラインクラスで、何度でも好きな時に見れるのが気に入っています。
私が今までに取っているのは、Quick-Strip Paper Piecing です。
去年クラスを取ったものの、まだ手付かずですけどね........
とってもわかりやすく☆5つ付けちゃいます( ^∇^)



3つほど気になるクラスがあるんだけど.......
 




 アートキルトにはまったく興味がなかったけど、キルトショーへ行く度に、
いつか挑戦してみたいと思うようになりましたが、なかなか.......
人物のキルトとかはあまり興味はないけど、うちの息子達をキルトアートで再現してみたい!


こんな感じで出来たらいいな~ なんて思ってはいるんだけど.........
ショーなんかで実物を見ると、キルティングもすご~~~く細かく、本当に素敵です。

アメリカでは日本と比べると、キルト本のお値段とか結構高め、
一クラス$19.99なら本を買ったのと同じ、全部取っておくかな~?





10 件のコメント:

  1. ぎんままさんこんにちは~。
    私にもセールお知らせが届いていて、
    Freemotion quilting with feathers
    のクラスに申しこみました。
    私も、申し込んだだけで、見て無いクラスもあるのですが、
    このオンラインクラスは本当にいいですよね~。
    私のお気に入りは、Leah さんのFree motion quilt a samplerです。
    やっぱり、彼女のキルティング技術とか、デザイン力はすごいな~と思います。
    アメリカの本って、日本の本に比べると、少しお値段が高いように感じますが、欲しい情報がギュッと詰まっている感じだなと思います。日本の本は、浅く広くで、肝心のところが書いてなかったりして・・。

    返信削除
    返信
    1. nezukoさんも申し込みされたんですね!
      オンラインクラスは気軽なんでいいですよね。
      キルトショートかでクラスを取ると、70ドルとかかる~くいっちゃいますので....
      Leahさん、youtubeでもけっこう見れるし、スルーしちゃいましたが、彼女も素晴らしい、あそこまでなるにはかなり練習をされたんだな~って、いつも思います。
      アメリカはペーパー類がやっぱり高いけど、キルト本はアメリカがやっぱり好きですね。
      日本は小物作りとかが多いので、私には不向きです。

      削除
  2. 私もいくつか受講しているのですが、まだどれも最後まで見てなくって...(苦笑)。
    私はfeathersとHand Quiltingが気になっています。
    もう一つRe-Piecing the Pastもこの前から悩んでいて、でもブロックはあちらこちらでフリーのが出るので後回しになっています。

    アメリカ、本当に本高いですよね~。

    返信削除
    返信
    1. craftsyのクラス取ってる人、けっこう多いですね。
      いつでも見れると思うと、つい先延ばしになっちゃいますね(笑)
      今後もたくさんクラスが増えそうですね。

      本の値段、なんとかならないかな~って思います。
      最近はもう慣れたけど、日本から来たばかりの時は高い!という印象が強かったです。
      でも、たいていの本は割引してあるのでその点はいいですけどね。

      削除
  3. はじめまして。
    ブログ拝見して感激いたしました。
    15年ほど前にアメリカ西海岸で住んでいたとき、ミシンキルトを少しクラス受講しました。
    とっても親切で、SHOPには入りびたり。パターンにキットも購入。
    でも、突然の帰国で、未完成のものばかり・・・
    ブログ拝見して、またミシンが恋しくなりました。
    またお邪魔させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. miyaさん、はじめまして コメント有難うございます。
      私は在住6年目になるのですが、15年前もアメリカはミシンキルトが主流だったんでしょうね?
      日本ではキルトなどの経験は無いので、こちらへ来てからはじめました。
      今ではすっかりはまって、他にも色々作っていましたが、キルトがほとんどになりました。
      未完成品が出来ましたら是非見せて頂きたいです。
      もしブログなどお持ちでしたら遊びに行かせてもらいます!
      のんびり更新ですが、今後も宜しくお願いします。

      削除
  4. 早速ありがとうございます。
    最初は、シャドーボックス・キルト・トールペイント。帰国前にスクラップブッキングっと、3年の間にバタバタとしていきました。でも、どれも中途半端で、在庫の山の中で生活しています。
    ブログ拝見させていただいて、ご自分のお部屋などとてもすばらしく、夕べは私の部屋?を少し整理しようと手をつけ始めました。
    帰国前はこんな風になるはずでは無かったのに・・
    っと今まで無駄にした時間を改めて反省しました。
    ブログはhttp://blogs.yahoo.co.jp/acive_mam/64271987.html
    です。
    私もほとんど更新していませんが、頑張ってみたいと思います。
    ステッチなど、あいまいで帰国してしまったので、よかったら教えていただきたいです。
    頑張って、ミシン置くスペース確保しますので!
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. シャドーボックスは経験ありませんがトールペイント、スクラップブッキングは私もはまりました。
      広く浅く色々手を出してしまって、私も在庫の山ですよ(汗)
      今後は新たな事はせず、今までの在庫を使ったりしようと考えていますが、どうなるかな?(笑)

      自分の周りにはキルトとかしている友達もいなく、一人黙々と作っていたのですが、こちらで少し他の人に見てもらうようになり、少しは張り合いが出てきた気がします。
      同じ趣味を持つ方と、色々お話出来るのはいいですね。

      ミシンは収めてしまうと出すのが億劫になるので、スペースを確保出来るといいですね。
      私もまだ知らない事だらけですが、何かありましたらご質問くださいね。
      お答え出来るといいのですが.....(苦笑)
      こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね。

      削除
  5. はじめまして。

    私、Craftsyのイラスト特化版を開発している者なのですが、
    現在Craftsyがなぜ支持されているのかを調べています。

    この記事を拝見し、コメントをさせて頂きました。

    もしCraftsyをご利用でしたら、ぜひ簡単なインタビューを
    させて頂けませんでしょうか。

     ※ 15〜30分程度、Skypeでお話させて頂けますと
      幸いです。厳しい場合、メールでももちろん可能です。

    何卒、よろしくお願い致します。

    返信削除
  6. お返事遅くなってごめんなさいね。
    コメント通知がうまく働いていなかったのか?
    Skype一度もやったことなく、よくわからないので、メールでもよければお話出来ます。
    himeandgon @yahoo.co.jpにメール頂けますか?
    題名にcraftsy とか入れて頂けると助かります。

    返信削除