2013年2月5日火曜日

超~~~~~~~ラッキーな日♪♪♪

マシーンを壊してから、直るとわかっていても落ち込んでいたんだけど、
今日はすっごくいい事があり、あっという間にその事が吹き飛びました(o^∇^o)ノ
 
部品は先週の金曜に届いて、主人がその日のうちに取りかかってくれたけど、
2時間かけても肝心のフタが外れず、その日は修理を諦めました。
100%説明書通りなのに取れないなんて、途方にくれてしまいそうでした。
 
 
修理するのに、マシーンをひっくり返して......
 
 
週末はサービスが休みなんで、APQSのフォームにこの事を書いて、
ヘルプを求めると、直接APQSの人からメールをもらえました。
 
別の方法が書かれていたんだけど、なんか文字のみなんで、ちょっと不安、
結局月曜日まで待って、サービスに電話を入れて、フタが外れない理由を聞くと、
古いマシーンの型の説明書だったことが判明、取れないフタと2時間も格闘し、
危うく壊してしまうとこでした(;^_^A
 
 
グリスの中にギア、壊れた部品があります↑
 
原因がわかり、無事フタは外れ、壊れていた部品も交換、マシーンをフレームに戻し、
作動を確認、ストップボタンを押せば、すべてのマシーンの動きが止まり、
何も音がしないはずなのに、ず~~~と音がする。
その日はもう夜遅く、サポートも終わり、また新たな問題発生、完全にしょげていました。



ギアの上部分、完全に歯がかけています。
 
 
次の日の朝、サービスに電話すると意外な答えが!!
状況を説明すると、なんと
新しいマシーンとトレードしてくれる事に\(^▽^)/
 
私は、そんな事言われてるなんて夢にも思ってなかったので、
軽いパニック、もう一度このマシーンを買うお金は払えないとか、
訳のわからないことつぶやいたり(爆)
 
主人は自分が直す過程になんかやらかしたんじゃないかと、
朝起きるやいなや、ベッドの中で、「フックシャフトが原因だ!」
なんて、つぶやいてるし、マシーンの事が気になってあまり眠れなかったようです。
 
主人は会社へ行っていたけど、心配してたので、
すぐに携帯に電話、この事を話すと主人もビックリ!!良かったね~って!!
 
いや、主人がよかったという意味は、とにかくこの事から解放されたのと、
今後まともに夕食が出てくる事、私の機嫌が直って、ブツブツ言われない事が嬉しのかも (*^m^)


APQSのカスタマーサポートはやっぱり最高ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
 
 
応援のポチをお願いします♪♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 良かったですね~。すごくラッキーですね。
    高いお買い物でしたものね。カスタマーサービスが
    しっかりと対応してくれて本当に良かったですね。
    何だかぎんままさんの嬉しそうな声が
    ここまで聞こえて来ましたよ~。
    早いうちに作品作りに取り掛かれて良かったですね!

    返信削除
  2. コメントありがとう。
    ほんと、どうなるかと思ってましたが、これで一安心です。
    新しいマシーンが来るのが待ち遠しいです。
    古い方は返品の準備があるんで、また箱に入れたり、色んな部品を外したり、ちょっと手間ですけどね。
    車と同じくらい高価なお買い物だったので、新品と取り替えてくれると言われた時は、ほんとに嬉しかったです。
    今度はバカな事しないよう、最新の注意を払います(笑)

    返信削除
  3. 良かったですね~。
    このところお店の対応が良くないことが続いていたので、本当に嬉しい対応でしたね。
    すっごく高いお買い物ですものね。
    新品取替えは嬉しい限りですね。

    返信削除
    返信
    1. すっごく嬉しくって、大はしゃぎしたのでわんこがビビッてました(爆)
      ほんと、ろくなお店はないと思っていましたが、APQSのカスタマーサービスはとても迅速で、部品なんかも電話をして同日発送ですからね、日本並みに素晴らしいです。
      明日届くみたいなんで、なんか落ち着かないんですよねぇ....
      そわそわしています(笑)

      削除
  4. はじめまして。ブログ時々おじゃましていたのですが初めてコメントさせていただいています。
    新しいのに交換してもらえてよかったですね。
    ご主人もまさかの報告でびっくり+ほっとされたでしょうね。
    先日キルトショーに行ってから私もだんだんと欲しくなってきているんですが
    買ってもらえるのはまだまだ先になりそうです(笑)
    雑誌や本を毎日見ながらあれこれ作りたいものを探したり、そんな時間がとっても楽しくてついついミシンのある部屋に行ってしまってます。
    素敵なキルト私もいつか作ってみたいな、そんなこと思いながらブログにおじゃましています。
    またおじゃまさせてください!

    返信削除
    返信
    1. Miyukiさん、はじめまして、コメント有難うございます。
      マシーンは明日届く予定なんで、なんかまたドキドキしてます。
      キルトショーなんかに行くと、ロングアームが沢山あるんで、興味湧いてきますよね。
      買ってもらえるといいですねぇ、ロングアーム仲間が増えるといいな~.....
      私はまだまだ初心者なんで、ボチボチなんですが、楽しくやっています。

      Miyukiさんもブログとかお持ちでしたら是非教えて下さいね。
      どんな作品を作っているのか見せて頂きたいです。
      のんびり更新ですが、宜しくお願いします。

      削除