2013年2月17日日曜日

Double Wedding Ring Quilt トップ完成!

Double Wedding Ring Quilt のトップが出来ました(*^-^)
 
 
これ縫うの面倒だった~、けどサイズが小さいのでよかった。
ぜんぜんきれいに縫えなかったし、なんとかキルティングでごまかさなきゃ(;^_^A
 
 
 
 
今回のキルティングはこんな感じにしようかな?
 
 
 
 
 
 
 
もしくはこっちかな~?
 
 
すぐに始めたいとこだけど、やっぱりちょっと練習しなきゃね.......
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. トップ完成おめでとうございま~す。
    30年代の復刻生地って本当に可愛いですよね。
    色んな色がとってもバランス良く配置されてて
    可愛いキルトですね。
    キルトライン、美しい!!
    完成が楽しみです~ヽ(^。^)ノ

    返信削除
    返信
    1. 30'sは可愛いですよね。
      あとから思ったのですが、全部淡いカラーで揃えればよかったな~って....
      ま、今回は練習ということで、ヨシとします(笑)
      今度は大きなサイズを作るんで.....
      キルティング私も楽しみですが、レモン型?のところがちょっと小さめなんで、上手くいくか心配です。

      削除
  2. 一度は作ってみなくちゃ、と思っているDWR。30’sの布が何よりもイメージにぴったりですね。
    私もやっぱり作ってみようかなぁ・・・。

    ところで、先日購入されてたあのカーブ縫い用のフットは使ってみましたか?
    私にはあれがあったらきっと上手くいくはず!と思ってしまうんですが・・・。(道具頼み)
    だめかしら~?

    返信削除
    返信
    1. DERはダイを買ったので、またアレンジして作りたいです。
      今回はかなり雑になっちゃいましたので.....

      そうそう、DWRでフットを使いましたが、ちょっと難しいかったです。
      Drunkard's Pathはバッチリでしたよ。
      DWRを私が完璧に縫えていたら、簡単だったかもです。
      あまり合わせが必要ないようなカーブ縫いにはもってこいだと思います。
      サイズがキッチリ合ってさえいれば、楽々です。

      削除