2013年3月5日火曜日

Civil War Melodies BOM #3

Civil War Melodies BOM もあっという間に3ヶ月目を迎えました。


ほんとに、時間が経つのは早過ぎるな~..........
もう春が来るというのに、明日は雪が降るとか、ま、私は出かける用事はないけど。







Remembering Love Left Behind


このBOMをやっているお店が、日曜日に10周年記念ということで、近所だし、
ちょこっとセールだし、お店でキルトショーをやると言っていたのでちょっと行ってみました。

昼過ぎに行ったのですが、沢山のお客さんで賑わっていました。
客層は年配の方が多く、私はかなり若いほうでした。
だって、男の子が生まれるから、ブルー系の布がいるとか、
お孫さんがいる人達がほとんどみたいな感じでしたので.........

私も最近ちょこちょこお店に寄っていたので、是非キルトを持って来てね!
と、言われてたのですが、キルトショーに出すようなキルトが一つもありませんでした。


お客さんのキルト

オーナーのご主人、誰もジャッジするわけでもない、ただお披露目だから、
初心者でも気にせず持って来たらいいからね、なんて優しいお言葉........






お客さんのキルト

でも、せっかく誰かに見てもらうなら、人が立ち止まって見るような、
そんなキルトを持って行きたいな~なんて思ったら、やっぱりどれを見ても駄目( ̄Д ̄;;
どれも適当に作ってしまっている........






お客さんのキルト

このほかにもキルトはありましたが、少しだけ.........


2010年の夏くらいからキルト作りを始めたのですが、
まだ一度もコレ!!と、いう物を作ってない事に、今頃気づきました。

なので、今後は丁寧に作って、来年キルトを持って行けたらと思います。
作り出すと、すぐにこの事を忘れちゃうというか、
少しくらいの事はいい事にしてしまったり、いつまで持つかわかりませんが..........





4 件のコメント:

  1. お店のイベント楽しそうですね。
    ホント、アメリカの特にSHOPさんは気さくで、イベント考えるのがお上手だと思いました。
    っで、私もついつい買ってしまいました。
    生地も豊富ですし、お気持ちとってもわかります。
    他の方の作品見たら、絶対「私も!」っと思いますよね!!
    私は、ぎんままさんのブログを拝見して「私も!」っと頑張りたいと思います!!

    返信削除
    返信
    1. セールだったし、やっぱりスルー出来なくて、あれこれかっちゃいましたよ。
      頻繁に新しい布も出るけど、ここのお店は私の好きな布地をあまり置いていないので、ま、それなりですけど....
      こっちの方はやっぱり大きなキルトを作るのが好きな人が多いかもですね。
      今回、ちいさなキルトはほとんどありませんでした。
      元気をもらって、またやる気出しています(笑)
      お互い楽しみましょうね!!

      削除
  2. S字?8の字?のBargelloが面白い~と目に飛び込んできました。
    他のキルトも大作ですね~。キルトショップの催し楽しいね。
    素敵なキルト作られてるから、ぎんままさんも出されれば良かったのに・・・と私は思うけど。
    私がキルト発表した時に自信がないと{ここ失敗しちゃった}とか言ってしまうのですが、良く言われるのは{言っちゃだめ!}って(笑)全然気になってなかったのに、言われると目がそこへ行ってしまうから~ってことだそうです。
    確かに私も自信を持って発表したいと思うけど・・・なかなかね(笑)
    でも見てもらうことも勉強かも?と思うように変換すると気が楽になるような(笑)まぁ私のShow&tellとはまた違った場だけどね・・えへへ。
    お互いに自信の持てるキルト作りを目指して楽しく頑張りましょう~!


    返信削除
    返信
    1. S字のキルト、ほんとに目を引きますよね。
      お店にそれ専用のお道具が売られていたかな?
      今度買ってみるかもです。

      ほんとはキルトを見てもらいたかったけど、実物をまじかで見られるので自信がありませんでした。
      作った本人は色々気になるけど、見る人は意外と気にならなかったりってよくありますよね。
      そうですね、今度から失敗は黙っておかなきゃね。
      いつになったらコレ!!って物が作れますかね?
      さ~て、「コレ!!」を目指してどんどん縫っちゃいますよ!!

      削除