2013年2月13日水曜日

フェザーな気分

マシーンが来てから、何かキルティングしたくって、
ちょっと小さいサイズですぐに完成しそうな物はなかったかな~と探したら、
あったあった、去年作ったTwister Quilt 、これがちょうどいい!
 
 
その前に、ちょっと練習.......

 
このフェザーにするか?
写真はクリックで大きくなります。
 
 
 
 
 
 
 
いや、今回はこれにしよう!!
 
以前作ったキルト、ボーダーにキルティングした、Hooked on Feathersに決定(⌒▽⌒)
前にも紹介したけど、またリンク貼っておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ラインはフリーハンドで描けばいいんだけど、
なんかこんなお道具があったな~と思い、せっかくなんで使いました。
簡単に形を変える事が出ます!!
 
 
 
 
 
 
before
 
 
 
 
 
 
after
 
 
 
 
 
 
 
自分が描いたラインに沿って、あとはフリーハンドでどんどん埋めていくだけ.......
色んなフェザーがあるけど、これは中でもかなり簡単に出来ると思います。
バックトラック、同じラインの上を通らないので!!
 
 
 
 
 
 
 
サイズも小さいし、あっという間にキルティング終了♪♪(*´▽`*)ノ゛
 
さ~て、あとはバインディングのみ、さっさと仕上げよ~
これもやっぱ全部ミシン仕上げにするかな~?
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. Hooked on Feathers 私も好きです。これからフェザーはこれ1本でいこうかな、なんて考えたりしました(笑)。フェザーのキルティングでとっても素敵になりましたね♪

    返信削除
    返信
    1. このフェザー簡単でいいですよね。
      次はもっとトラディショナルなフェザーとかでキルティングしたいかな~?
      カールがいっぱいあるやつとか......

      削除