2013年9月13日金曜日

キルティング始めました!

キルティング始めました~!   準備したのはいつだ??? 
 準備してからづいぶんと寝かしちゃったな~

 
こんな風にキルティングラインを~ と思いつつ、やり始めてすぐに変更したり.......





本番前の練習は?

 
メモ紙にちょっと書いて終わり.......   あとは本番で練習~~~







 
せっかく入れたキルトラインもあんま見えないけど、練習練習!! 
フリモだし、フェザーの数が合ってないだろうからあまり見えても困るけど......
 
 
キルティングをどれだけ入れるか? いつも悩むところ.....
 飾りキルトなんで、なるべくビッシリ入れたいとこだけど、そこそこにして、終わるかな~?
やりながらまた気が変わるかも........





 
 
 
せっかく自分でキルティングするんだから、糸も変えたり
細かいデザインも~ という思いはあるんだけど、腕が追いつかない。






 
バッティングはHeirloom 80/20 Fusible Cotton Blend 2枚重ねにしたけど、
あんまプックリしないな~  やっぱりポリにすればよかったかも......
 
 
 
 
 
今日は そら君がキルティング途中に何度もジャンプして来て、
どうも上の部屋に何かあるみたいで、何度も私を誘って........
 
 
可愛い息子の用事とあらば、一旦中断、何かと思って上に行くと、
私があげようと思っていたおやつのジャーキー
キッチンカウンターの上に置いていたのをしっかり見ていて、これをくれって!






 
よく見てますね~ 
ジャキーを食べると落ち着いたみたいで、その後はゆっくりキルティング出来ました。
 
続けてするとけっこうくたびれるので、他の事もやりながらボチボチね。
いつ仕上がるかな~?
 
 

 
 

4 件のコメント:

  1. 始まりましたね、ダイナミックなキルティング・・・・楽しみです。
    そら君はミニチュアピンシャーでしょうか?
    私の孫犬「むさし」と良く似ていますが、そら君は賢いですね。

    返信削除
  2. そら君はチワワなんですよ
    なんだか私の写真の撮り方が悪かったのか、チワワに見えませんね(笑)

    キルティングはボチボチ、今は他の事に気が向いてしまってるせいか、
    一度止めてしまったらなかなか元に戻れません。

    返信削除
  3. 一気にするのは大変。ほっておくと、停滞・・・難しいですね。なんて、私は絶対ぎんままさんのこと「がんばって!!」なんて言えません・・・

    芸術の秋ですね!!秋の夜長用に何かチャレンジしてみます!

    返信削除
    返信
    1. ほんと 他にもやりたい事あるし、なんだかこればっかりするのも難しいです(笑)
      それに、小さなデザイン以外はほとんど立ってするので、普段は座ってばかりの私にはちょっと疲れます。

      miyaさんも何か始めたらお写真見せて下さいね~!

      削除