2013年9月11日水曜日

ビンテージデザインで......

 ここまで来るのに長かったな~
 
 
刺繍は1950’s のビンテージデザイン


全部で6つセットっだったけど、今回はそのうちの4つを使ってキルトを作ります。



 
 
マシーンが刺繍してくれるけど、一つにつき約35分位かかりました。



布は30’sプリントを使いたいけど、赤の在庫布がイマイチ......







ネットで頼んだので新しい布地が届くのを待たないといけないし、
ハロウィンも近いし、ちょっと浮気しながら進めることになるかな~?

他にも色々やりかけもあるし.........








これ刺繍している時、下糸の調子が悪かったみたいで、1か所おかしくなってしまいました。
少し戻して縫えばよかったにに、そのまま縫ってしまって、一部縫えてないところが.....
ま、ストレートラインをほんの少し足せば目立たないのでホッとしました。

まだあまり使い方もわかってないからアクシデントがあると あたふたしてしまいました。








秋物キルトなんかも作りたいし、作りたい物だらけ.....
ほんとは秋物作るなら、夏には取りかかっておかないと、
飾ったり使える期間が少なくなるんだけどねぇ。

これも毎年思う事、前もって支度が出来ない......







 刺繍の彼女みたいにアタフタしそう........

 

 
 
 

10 件のコメント:

  1. かわいすぎます!!!

    さすがアメリカですね♪

    サイズはどれくらいなんですか?

    返信削除
    返信
    1. ビンテージデザインって可愛らしいですよね。
      サイズは16×13cm位のデザインで、アメリカのフープサイズ5×7というサイズなら合います。
      今ならセールで2ドルでデザイン買えますよ!

      削除
  2. このデザインいいですね~!! 刺繍機でこんなデザインがあるなんて知りませんでした。
    いいなぁ・・・。欲しくなっちゃいそうな自分が怖い(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. デザイン 山のように売ってますが、その中から自分の好みを見つけるのが大変でした。
      私はビンテージかプリミティブ系が欲しいので
      やまぺんさんも刺繍機お持ちなんでしたっけ?
      今ならセールで2ドルでデザイン買えますよ!

      削除
  3. すご~く楽しそう!その気持ち、良~くわかりますよ!!
    サイズも、ずいぶんと大きくなったででしょうね。
    今ではパソコンでデザインを作れるのでは???
    昔はね、多色づりの版画のような原画を描いて、スキャンして・・・・線がズレるんですよ。
    「ジャノメ・スケッチランド」なんて言うのがあって、オリジナルデザインを作って、ポロシャツに刺繍してましたよ。
    でも、売れなかったなぁ~!!
    今なら、パソコンと繋いで・・・・でしょうね。
    昔のをお目にかけましょうね。

    返信削除
    返信
    1. サイズはこちらのフープ5×7インチに収まります。
      今はジャノメからデジタイザーMBXという刺繍ソフトが別売りで出ていますが、お値段約18万位、なかなか高価な物です。
      私は一つ古いバージョンを持ってますが、まだちょこっとさわってみただけで、使ってないです。
      日本でこのソフト売れてるのかな~って思います。
      アメリカでは持ってる人けっこういますけどね。
      ネットで日本語で検索しても2件位しか出ないんですよ。

      削除
  4. どの刺繍の彼女も私みたいです。
    刺繍も奥が深く、まだ入り口に立てません。
    でもこのような刺繍でできたキルトを想像するとやってみたいなと思います。
    白と赤が素敵。

    返信削除
    返信
    1. redworkの刺繍を見てから刺繍ミシンが欲しくなりました。
      まだまだ始めたばかりで、刺繍のことはわからない事だらけです。
      これからどんどんキルトにも取り入れていけるといいな~って思います。

      削除
  5. ミシン刺繍で検索していて、ここに流れ着きました。
    これらの刺繍はどんなミシンで縫うとこの様な刺繍が出来上がるのでしょうか?
    素晴らしい。

    返信削除
  6. utaさん はじめまして(^-^)
    刺繍ミシンはジャノメのmemory craft 9900を使っています。
    あとは刺繍のデザインを別で購入。
    以下のサイトから買えます。
    https://www.juliasneedledesigns.com/1950SHARRIEDHOUSEWIVES.html

    ここのお店 ちょくちょくセールします。
    他のお店に比べて、随分と良心的なお値段ですよ。

    返信削除