2013年9月3日火曜日

作った物色々........

やっと色んな用事が終わりました。
お友達が泊まりに来ることになったので、ゲストルームにクッションとか作ってみたり。

 
その忙しかった間に作った物...........
大した物は作ってないんだけど、自分の記録として残しておきたいので!
 
 
グリーンの枕カバー2枚 judieさんの30’sプリント
これにキルティングもしたかったけど、もう時間がなかった(ノ_-。)
 
 
 これに合わせてピンクのクッションカバー2枚、こちらもjudieさんの30’sプリント






 
こちらは簡単なキルティングを大きめに入て、早く済むように



 
 
 
30’sとは程遠い感じのサイドテーブルにカバーを作りました。
 
時間なくって、超~~簡単で早く出来るパターンは何??
こちらは2.5インチ幅にカットした物を縫い合わせた物
ミシンのコントロールをベタ踏みで縫いました。
 
キルティングもする暇なく、トップだけ完成、後でちゃんと仕上げします。
後っていつ???



 

 
ikeaで買った安い写真立てにミシン刺繍したものを入れました。
スペースが空き過ぎたんで、文字を適当に追加.......
あと2つ作って、3つ並べて壁にかけようと思ったけど、こちらも時間切れ。







一つ目のゲストルームはこんな感じ.....
カーテン作って、クッションカバーもあと2つ位は作って飾りように~なんて思ってたけど....
うちの家でここと私の部屋だけはこんなほんわりカラーを使っていいことにしています。

 
 
別のゲストルームは渋い系のキルトのお部屋に!
ここはゲストルームというか、ただ使ってない部屋、大人2人+子供2人、
元々のゲストルームは2人しか寝れないし、急きょ空き部屋を使う事に。

 
扉がガラス戸なんで、目隠しに.......
 
 
 
 
 
 
 
ポール通しはもうかがる暇がなかったんで、クリップではさんで.....





 
目隠しの表側......
以前作ったベッドキルトの余り布をつなげて、簡単なキルティング入り。







裏布とおそろいでクッションカバー2枚
これもあと2つは作りたかったな~ 枕カバーも!







 簡単なぐるぐる模様

布はjudieさん、これすごく気に入って、17yards位買った物。







安さに魅かれてIKEAのデイベッドを買いました( ^∇^)
お友達はもう帰ったので、フレームをしまって、マットも2段に重ね、
今は半分の状態になっています。







あとで私の部屋に移動して、アップリケとかやる時に座る予定だけど、
移動が面倒だから、当分このままかも........





 
最後に玄関入口のベンチに飾り用のクッションカバー
 
 
 
 
 

 
ミシン刺繍、キルティングは時間切れ
キルティングしなかったら なんかだか寂しい感じ。

プリミティブな感じの刺繍パターンをやっと見つけました!
他にも何個か買ったので、近いうちにでもまた作ろ~(*^-^)

 
いつもギリギリにならないと支度出来ないタイプ、
金曜に来るというのに月曜日から作り始めて、結局時間切れだらけ......(;^_^A
次回は余裕を持って作りたいな~♪
 
 
 

8 件のコメント:

  1. 短期間でこれだけ作っちゃうなんて
    さすが、ぎんままさんです!
    どれもこれも素敵で、私もぎんままさんの
    お客さんになりた~いって思っちゃいました。
    もう住み込みで働きたいくらいです^_^;
    お友達もとっても喜ばれたことでしょうね。
    枕カバーとクッションのピンク×グリーンの
    組み合わせってとっても素敵です。
    サーティーズのベッドカバーにピッタリですね。
    刺繍は何だかカリメロちゃんを思い出しました。
    レトロな雰囲気でカワユイです。
    また色々見せて下さいね~。

    返信削除
    返信
    1. 夜なべして作りました(笑)
      この間に買い物やら掃除もしないといけないし、疲れました。
      アメリカに住んで初めてお友達が泊まりで来る事になって、
      何をしていいのやら、なんだかあたふたしてばっかり.....
      アメリカに来る事があったらうちへどうぞ、ちっこいお家ですけどね。

      30’の部屋、男性はちょっとって感じなカラーですよね。
      そんなことはお構いなし、マイワールドです(爆)
      もっと可愛くしたかったけど、さすがに時間が足りなさ過ぎでした。
      刺繍、なんともレトロな感じが好きです。
      フリーで見つけたデザイン、マシーンであっという間に完成でした。

      削除
  2. ぎんままさん
    こんにちは~
    沢山作られたんですね。
    どちらのお部屋も素敵~!!
    やっぱりベットにキルトがあると良いですね。
    ミシン刺繍もどちらもキュート!!です。

    返信削除
    返信
    1. ベッドにキルトをかけるだけで ずいぶんと雰囲気が変わりますよね。
      ベッドサイズは時間もかかるけど、完成した時は達成感があります。
      今後もじゃんじゃん作りたいとこですが、時間かかりそう

      刺繍はやっと始められそうです。
      色々揃えたんで....

      削除
  3. すごいですぅ~!パワー全開したね。
    来客があると、ここまで出来るというぎんままさんのパワーは素晴らしいです。
    IKEAのデイベットもシンプルで使いやすそうです。
    昨日、今日、関東地方に竜巻発生、被害が出てます。
    竜巻はアメリが大陸のものと思ってましたが・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 好きで作っているとはいえ、ちょっと時間が無さ過ぎて疲れました。
      ほんとはもっと色々作りたかったんですけどねぇ、
      なんでもっと早くから支度出来ないのか、性格ですかね(苦笑)
      IKEAのデイベット、思っていたよりはよかったかもです。
      でも、やっぱり安いだけあって、作りとか簡素な物ですけどね。

      日本は最近災害続きですね。
      竜巻なんて昔は聞いたことなかったけど、いったいどうなってしまうんでしょう?
      こちらは竜巻はよく聞きますが、私が住むOHIO州は比較的竜巻が少ない所ですが、まったくないわけでないので、やっぱり怖いです。


      削除
  4. 到底・・・パパパ・・・っと作ったようには思えません。
    日本だとクッションが何個もある・・・なんてスペース的にも無理ですが、とってもかわいい。クルクル・・・だって、私なら、フリーハンド・・・・っと言ってもやらないっか><

    「あっぱれ」です!!! 感動してしまいました!!!

    返信削除
  5. クッションは直線縫い、チャック無しの簡単な作りで、
    あっという間に出来ちゃうんですよ。
    キルティングとかするとやっぱり少し時間かかりますが、
    キルティングなしだとなんだね。
    今まで作ろうと思いつつ放置、もと早くからやればもう少しいい物が作れたのに~って感じです(苦笑)

    返信削除