2017年10月14日土曜日

The Fall 完成♪

もう2週間前には仕上がっていたのに、写真がなかなかね、、、


ものすごく一目惚れしたパターンで、一切浮気無しで、
約一ヵ月で仕上げました。
こんなに一つの事に集中して出来たのは久しぶり、、、、






ちっこい動物とか沢山で、可愛すぎる~♥






ま、色変えもあまりないし、スカスカなパターンだから早かった。







さすがに刺しまくったので、目は疲れるし、
肩が凝るしで、ほどほどにしないとね(-__- )))
長い時は一日12時間位刺したりしちゃったしね。








パターンはサイトからのダウンロードで直ぐに買えたので、
リネンは手持ちの在庫をごそごそ探して、、、







他の物に使うつもりで用意していたのだけど、
このデザインにも合いそうだったので、即スタート!








この濃いブルーの上の部分に
時間が経つと消えるペンでラインを引いていたんだけど、
薄っすらと残って、水でも消えず、しょうがないので、
上の部分を適当にステッチしてごまかしました(-。-;)

なんとかそれなりにごまかせたのでほっと一安心。







普段は、完成させたらスッキリして、
すぐにキルト作りに戻ったりするのに、
何故か今回は、もうキルトやめようかな~?って思うほど、
クロスステッチにはまりまくってしまった。





なんだか今回はいつもと違う感じ(・_・?)
未だにクロスステッチ熱は冷めないし、、、、、


Barbara Ana Designs
40ct linen  Days Gone By by Silkweavers
Stitch Count:275 x 366


自分の部屋を見渡すと、キルトの材料やらでいっぱい過ぎて、、、、
あ~やっぱりやめれないよね、ってちょっとストレス。

でも、今日は少しだけやる気が!!
キルトに戻れる感じがやっとしてきたかな...?^^)




いつも有難うございます( ^∇^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ぎんままさん、こんにちは!
    大作の完成、おめでとうございます♪
    バーバラさんのデザイン、可愛いですね~^^
    素敵です~♪
    一か月でこの大作!!情熱を感じます。。。

    返信削除
  2. 有難うございます(^-^)
    夢中になり過ぎて、あっと言う間に一ヶ月経ってました。
    額装しないといけないのですが、既製品で合うものがあればラッキーなんですが、、、、
    次も大作 進んでいます♫

    返信削除
  3. ダウンロードでのデザインですか?
    今そんな時代ですもんね。
    でも、見つけるのも大変そうで・・・

    とってもかわいいデザインで、私も!!!っと言いたいですが、ストックたんまりあって(´;ω;`)ウッ…
    しかも、リネンの物には、足を踏み入れる勇気ないです。
    アイーダでするとデザインのイメージが変わってしまいそうで・・・
    クロスステッチだと手軽だし、このまま・・・っと思うお気持ち。同感です(笑)

    返信削除
  4. ペーパーパターンも売ってるのですが、本当に速攻刺したくって(笑)
    私もまだまだいっぱい待機してるパターンあるんですが、
    大作ばっかり最近さらに増やしまくって、、、
    キルト系もあるのに、どうやっても死ぬまでに無理です(^^;)

    リネン 思っているより難しくなかったですよ。
    28か32ct位から始めてみては?
    40ctは絶対無理〜って、思ってた時がありましたが、
    刺してみたら なんて事なかったですよ。

    返信削除