2017年10月30日月曜日

キルティング 途中経過.......

もっと早く進めれると思ってたけど、
久しぶり過ぎてカメのようなペースでしか進めれない(^^;)


(写真はクックで大きくなります)

アウトボーダーはこんな感じ......
外側はどうするか、まだ考え中?(・・*)。。





今回は、アップリケの外周りのステッチを全部先に済ませました。

いつもはバックグラウンド埋めつつキルティングしながらやるんだけど、

アップリケがぷっくりし過ぎて、ラインを入れるのが難しいので!!




どこまでキルティング入れるかによるけど、
アップリケキルトって、やっぱり時間かかるわ。






ブロックだけのキルティングの方が楽だな〜......


アップリケの外回りをステッチしたり、
押さえ用のキルティングを入れたり、、、、、
細かい工程が多い!!






糸替えは面倒だけど、選んだりするのは、楽しい作業♪





今回 久しぶりにキルティングするのに
やる気出そうと、お買い物!
テンション 上げていかなきゃ( ̄▽ ̄)


☆☆ボビン100個セット☆☆

いつもは、ロングアームマシーンの専門店で
必要個数を買っていたんだけど、一つ$4.50とお高い。

もうちょっとお安く買えないかなぁ〜?
と、思っていたところ、Youtubeで、
ボビンの100個セットの事を話している人がいて、
早々試しに買ってみました。

あまりに安いから、どうだろう?
と、少し心配だったけど、普通に使えてるので良かった(^^)








☆☆マーキングペン25本☆☆
これ気に入ってるので!!

あとは、ロングアームマーシーン用のルーラー、
今回のキルトに合う糸etc......
あ、ルーラーはまた次回にでも紹介します。

バックグラウンドはどうしようか悩み中だけど、
簡単に済ませてしまう予定。
次に作りたい物がいっぱなので......




いつも有難うございます(*´∇`*)

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 作りたいものが「いっぱい」わかります。

    私も先日額のセールのチラシみて悩んでしまいました。生きてる間に終わらない・・・
    でも見ちゃう・・・・・(;'∀')

    先日、ミシンを少し使いたくて出してみましたが、やっぱり落ち着いてやらないとダメだなと痛感(ノД`)・゜・
    せっかく買ったし。っと反省しました。

    とってもいいシーズンなのに、日々の生活でオロオロですが、頑張りたいです!!

    完成のブログ楽しみにしておりますね♪

    返信削除
    返信
    1. 私も、一生懸命見ないようにしてますが、ダメですね、、、、
      下手に我慢しちゃうと、爆買いしちゃうし、ちょこちょこ買ってる方がまだマシかも?

      ミシンは落ち着いた時じゃないと難しいですよね。
      出しっ放しにしたらもっと頻繁に使えそうな気がしますが、、、、
      しまってしまうと、気合い入れないと出せないような?
      どこかミシンコーナー出来たらいいですね。

      削除