2017年11月23日木曜日

The Raven Quilt 完成♪♪

ようやっとなんとか完成しました(^^♪


もう一週間以上前に仕上げてはいたんですが、
いつもの事、写真が追い付かない......






写真はクリックで大きくなります。

終わる頃にはだいぶ楽にマシーンを動かせるようになりました。






今回使った糸...... お気に入りのSO FINE #50
405番を主に使ったのですが、かなりキルティングしたな......






バックグラウンドの布とほぼ糸が同じカラーだったので、
キルティング途中はかなり目が疲れました。






とにかく、どこキルティングしてるのやら???
キルティングはフリーモーションです。





見えづらくって、あちこち同じラインの上を通れていない......






裏から見たらよくわかる((-_-;)






でも、ただ空いたスペースを適当にひたすらフェザーで埋めるという、
簡単なキルティングなので、どんどん進める事が出来ました。








カラスにもひつこくフェザーを(笑)






デザインはほとんど変えたかな?






バッティングはHOBBSのポリ






アウトサイドボーダーはこんな感じ......
結局1/4インチずつ、シンプルにラインを入れましたが、
これが結構面倒でした(T_T)







ただのストレートラインとはいえ、約8mぐるりとありましたから......







あっという間に12月来るけど、少しの間お部屋に飾らなきゃね♪








こちらは、サンクスギビング&ブラックフライデーで、
あちこちのお店からセールのお知らせが!







本当に欲しい物だけリストを書いていたけど、
セールにつられてあれこれ買っちゃって......







サイズ:78×78inch  2×2m

嬉しいけど、いっぱい買い物しそうで怖いな~( v ̄▽ ̄)




いつも有難うございますヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. キルト完成、おめでとうございます~♪
    秋の雰囲気がいっぱいのキルト、素敵です~(*^^*)
    ミシンキルトもたっぷり!
    フェザーのフリーってどうしたらよいのか、
    全くわからないので、ただただ、感動です~!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^o^)
      すぐに収めなきゃいけないのが残念です。
      フェザーのフリモって、簡単なんですよ。
      見栄えがするし、今後もこればっかりで、仕上げてしまいたいくらい(笑)
      ただ、基本のラインだけ描いて、ひたすらスペースに合わせて埋めるだけなんで、、、、
      フェザーも色んなバリエーションありますが、シンプルなフェザーがお気に入りです。

      削除
  2. miya2017/12/03 7:25:00

    ぎんままさん
    小さめに仕上げます・・・っというお話でしたが、全くそんな感じはいたしません。キルトもとっても凝っていらして・・・
    こんな細かいかと。あっかん!!いい意味で、私の口は空きっぱなしで、ブログを読ませていただいてます。
    これだけ細かくでも、つっぱったりしないんですよね・・・
    私なら絶対無理です(´;ω;`)ウゥゥ

    返信削除
    返信
    1. フェザーキルティング、私にとっては一番簡単に仕上げれる方法なんです。
      苦手な方もいらっしゃると思いますが、私はこれが一番楽です。
      ツッパたりとか 特にないですね。
      専用のキルトフレームを使ってるからでしょうか?

      削除