2017年4月22日土曜日

デザインウォールに貼ってみる!

作りかけいっぱいです(;^_^A


キルトを始めた頃に一目惚れ♪



Feathered Stars Wall Quilt  by Kim Diehl

確か、2010年位からキルト作りを始めたので、
ずいぶん長いこと温めてきました。

スタートしたのは去年なので........





 
私のデザインウォールは、壁にピンで止めただけの簡単な物。
 
Flannelの布に押し付けてるだけなので、とっても便利!
床に置くと、すぐに息子が乗っかってしまうので.........
 
ブロック布はスクラップを使いました。
 
 
 
 
 
 
アップリケ部分、ハンドで縫って完成済み!!
 
トップ完成にはまだもう少し時間がかかりそうです。
 
 
 
 

 
ブルーの布はずっ~~っと前からこのアップリケの為にキープしていた物。
 
 
 
 
 
 
Joさんのイエローのパイナップル柄は特にお気に入りヽ(^◇^*)/
 
いざ作ろうと思った時、
なかなか思うような布に出会えない事が多々あるので、
ついつい買いだめしちゃいますね.........
 
買っても買っても買い足りない(=ω=。)
 
 



4 件のコメント:

  1. 6年ほどの放置ですか?
    私は20年ほどです・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    イメージ通りの生地はほんと貴重だと思ってます。
    キルトショップの生地とウォールマートなどのコーナーでは全く違うし・・・
    キルトショップと、手芸屋さんでも違うし。
    アメリカの生地と日本の物でも違うし、高いし・・・
    そう思って、帰国の時は買いまくり・・・
    日本でも、ブームで、デビーマムの生地が出回ってた時も、血眼になって買ってました。
    どれくらいあるかな・・・
    ぎんママさんには、とても及びませんが((笑))

    返信削除
  2. 思う布を集めるのって大変ですよね、、、、
    全て揃ったら、満足感あって、放置したり(^_^;)

    私の友達が今ちょうど帰国前で、焦ってお買い物してます。
    日本に帰ると、家が小さいので、厳選して買わないといけないし、
    帰国後は、狭さにきっとストレスを感じる事でしょう。

    デビーマムさんの布、20年位前にアメリカから輸入してました!
    懐かしい思い出です♪

    返信削除
  3. 布ラーがここにも!と嬉しくなっちゃいました。
    温めてきた経年?数えちゃダメなんですってば(爆
    だって、それが我等キルターであり、世の中多くのクラフターの性なのだから…。それはきっと次に舞い降りるアイディアや作品のため♡必要な時間なのです。
    (そうやって自分を甘やかすのは得意!)
    私もこんな素敵なキルトをじっくりと時間をかけて作ってみたいです。

    返信削除
  4. え?数えちゃダメなんですか?(笑)
    もう温め過ぎて、火がつきそうな布ちゃんばかりですよ
    洋服買うより何より楽しい布買い〜〜♪
    死ぬまでに使いきれないほどあるのに、、、、
    って、キルターの人達、わかってるけどやめられない
    布ちゃんどんどん買う人いないと、キルトショップもつぶれちゃうしね。
    あはは 私も自分に甘いわ〜〜( ̄▽ ̄;)

    返信削除