2017年4月19日水曜日

House Quilt

写真が溜まってます........


前からupしようと思いつつ それっきり…





House Quilt by Red Rooster Quilts

地元キルトショップのパターンです。







お店の入り口に飾ってあって、一目惚れ♡







3"ブロック

キルティングはブロックごとに全部違う物にしました。







ブロックごとのキルティングを考えるのが面倒で、
何を思ったか、はじめにバックグラウンドを埋めてしまいました。





よくこんなバカな事をやっちゃいます(汗)





後でブロックの中をキルティングするのに苦労しました>_<






先にバックグラウンドを埋めると、ブロックがプックとして布が寄ったりする為です。
軽〜く埋める場合は問題無いけど、ビッシリ埋めると悲劇です(。>0<。)






今年に入って新しく作りたいキルトがまた数個増えました。






素敵なキルトが多すぎて困ります。






ちょっと新しい物を始めるのは我慢しとこと思いつつ、
布を買いに出かけたり、ネットサーフィンしたり(-_-






あ~でもない こ~でもないと、悩むのがまた楽しかったり........
決まるまで、意外とストレスもあるかな~?






手がいっぱ欲しい!!






ボーダー






息子が来た~

Finished size  40" x 43"






カメラ目線 ̄m ̄)






裏布はJudie Rothermel










写真撮るのにいいお天気でした(*^-^)




いつも有難うございます♪

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. miya2017/04/19 9:14:00

    圧巻です。この作業は、根気とアイディアと。
    生地選びも、センスが無いと
    私は、サンプル通りに買ってしまうタイプですので(;'∀')
    作品も、もっと大きなパーツをつなぐだけで精いっぱいだと・・・
    持っていたミシンを出してみたら、電源が入っても、
    針が動かず(´;ω;`)ウゥゥ
    以前メンテしていただいた修理屋さんは連絡取れず、廃業???
    別のミシン屋さんに依頼しましたが、基盤が古くて手に入らないので。っとついに、さよなら・・・
    いよいよ新しいミシンを購入する踏ん切りがつきました!!
    またキルトしたくなるきっかけとして、ぎんままさんのブログをわくわくしながら見せていただいております♪
    その前に遣り掛けの物いっぱいかたずけないと(;'∀')

    返信削除
    返信
    1. サンプルを見て 作りたいと思ったので、布選ぶ時、ほとんど同じ感じにします。
      あんまり変えると違うキルトになってしまって、好きじゃなくなる可能性大なので~_~;
      自分で布選ぶって、本当に大変です。

      ミシンが壊れてしまったんですね。
      それはショックです(u_u)
      今は新しい機能が付いたミシンもいっぱいあるでしょうし、
      いい物が買えそうですね。
      でも、結局シンプルな機能しか使ってないですけど、、、、
      あれ 全部使いこなしてる人 いるかな?って思います。
      ミシン売ってるとこも、もっと色んな使い方を紹介してくれたりとかすれば、もっと売れるんじゃ?とか思ったりします。



      削除