2017年4月10日月曜日

Jane's Baskets Quilt


ブログをお休みしてる間に作った物。



ひよこさん



うっかり 先に外側をキルティング、スカートがぷっくりし過ぎて………
ハートだけ入れて終了(-_-)

いつも忘れちゃうんだよね。
何度同じ事やってるのか?



なんだかおかしいけど、
やる気出なくって、いい事にしました。 
 

Jane's Baskets by Cheri

本当はまだ 外側に卵が入ったバスケットと
ニワトリもあったけど、省略して作りました。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




今日は、たい焼きを作りました(≧∀≦)


焼き色がちょっとイマイチだけど(-。-;

中身は、私はチョコレート、旦那はあんこで!
小さくてとてもカワ(・∀・)イイ!!
このたい焼きのプレートが購入の決め手かな~?





Vitantonio

日本からわざわざEMSで送ってもらいました。
ピンクはうちのカラーじゃないけど、プレートのセットが気に入ったので.........
他にも欲しいプレートが数種類あるけど、
まあそのうち買い足しするかな〜( ̄∇ ̄)





ワッフルメーカー持っていたけど、
プレートが外れないので、お手入れが面倒でした。

でも、これは簡単に外して洗えるし、
色々なプレートが使えるし、お気に入りになりそうかな?



    




6 件のコメント:

  1. miya2017/04/11 17:56:00
    このキルトは小さめでしたか?
    外側にキルティング?私は違和感感じていませんでした(;'∀')
    特徴あるデザインですね。お洋服の真ん中のラインはボタン?ですか?

    たい焼きは今ブームだそうですね。アニメで紹介されて、日本のたい焼き屋さんで食べたいとか・・・っと外国の人に人気とTVでやっていました。
    私は日本のワッフルメーカーより、外国の物をアマゾンで購入しました。
    タイマーもきくし、チーンとなるし。忙しい朝には最適でした♪でも今次男が出て行ってからは、ほとんど使っていません。キッチンがなおったら、また再開したいですが・・・
    返信削除

    返信


    1. 小さめキルトで、お洋服にはボタン付けてます。
      この方のパターンが好きなんですが、なかなか手が回らず、、、、、
      手がいっぱい欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

      たい焼きブームなんですか?
      知らなかったです、、、、

      アメリカのワッフルメーカー、ワット数高くって、
      あっという間にカリッと焼けるんですけど、
      プレートが外れなくって面倒で、、、、
      外れる物もあることはあるんですが、サイズが大き過ぎ。
      うちは二人なんで、コンパクトなので充分で。
      最近、日本の家電も気になったり(笑)
      削除
  2. お休み中、アップリケ作品を結構作れていたのかな。
    好きなパターン、気になるパターンはアップリケのものが多いのに、アップリケをするのが苦手だという...(悲しい)。

    Vitantonio、私も持っています。
    3,4年前に日本から遊びに来た友達に持ってきてもらいました。
    いくつかプレートあるのに、ほぼたい焼きしか使っていません(苦笑)。
    返信削除

    返信


    1. 最近はほとんどアップリケキルトばかりです。
      ピーシングのみのキルトも作りたくって、
      布も揃えて準備万端なのに、なかなかです(-.-;)

      じゅんさんもvitantonioお持ちなんですね。
      emsで、商品代より送料がかかって、高いお買い物でした(苦笑)
      日本のワッフルメーカーって、小さめですよね。
      私、全種類のプレート欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
      結構色々使えますよ!
      削除
    2. 私は5種類持っているのに、ピッツェルプレート、ポワソンプレートしか使ってないの~。
      レシピ本まで買ってきてもらったのに...(苦笑)。
      削除
    3. ピッツェルプレート欲しい♪
      あれ可愛いですよね。
      お友達とか来た時に活躍しそうです。
      ホットサンドだけまだ使ってないんですが、
      日本とサンドイッチのパンのサイズが違うだろう、
      要らないプレートだったけど、セット売りだからしょうがないですよね(-。-;
      削除

0 件のコメント:

コメントを投稿