2015年9月1日火曜日

His Eye is on the sparrow


お休みしていた時に作った物   かなりの大作☆
動物、アダムとイブが入ってるパターンが大好きです♪


フレームサイズ: 87×76cm
Stitch Count : 435 x 363
Picture This Plus 28ct. Doubloon with one thread over two






約半年かけてステッチしたのですが、やってる途中に、
なんで40ctとか小さなサイズでやらなかったかな〜?と、軽く後悔~_~;
額装代の事、すっかり忘れていました。


初めての額装だったので、どんな感じがいいかと悩みました。







3種類の額を選んでいましたが、少し幅が細いかなと思い、
もう一度選び直して 全く別の物にしました。







で、選んだのは、ちょっと古びた感じの物☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サイズが大きかったので、ビックリ価格になってしまいましたが
やっぱり額装するとずいぶんと立派になっていいですね。
クロスステッチ屋さん、オススメのお店にお願いしました。







息子と一緒に撮影

汚れ、ホコリなど気になるし、ガラスも入れました。
ガラスも種類が色々あって、主人が好きにしたらと言うので、
遠慮なく奮発しました。






クロスステッチの時は普通のフープを使っていましたが、
この作品はシワにしたくなかったので、フロアスタンド買っちゃいました。
本当はウッドのスタンドが欲しかったんだけど、予算オーバー^_^







ラップスタンドとセットの物を購入です。
K's Creations の物です。






ステッチしている間は、布の幅が約1m位あったので、
主人がスクロールフレームを作ってくれました。
買ってもいいけど、もう今後こんな大きなサイズは作る事ないだろうと......







暖炉の上の一番目立つ所に飾りました。

見る角度によっては少しガラスが入っているのがわかる時もありますが、
え? 本当にガラス入りなの? 
と、お友達も驚くほどわかりませんでした。

クロスステッチもUFOが5つほどあるので
それらも仕上げていきたいです。
そちらものんびりやろうかな〜…





4 件のコメント:

  1. すごーい、すごーい凄過ぎる...。
    クロスステッチの図案やキットいっぱい持っているのですが、全然手をつけてなくって。
    もう目が駄目なのでこれらのものをどうしようかと...。

    返信削除
    返信
    1. 私もまだまだ 山のようにチャートあるし、厳選して刺さないと、生きてる間に仕上げれそうにないです(^◇^;)
      老眼鏡とかルーペなんか使ってもダメなのかしら?

      削除
  2. 私もこんなデザイン好きです
    でも日本では違和感あるのかな〜っと思って。
    アルファベットがデザインであると・・・
    小さい子の教育用?みたいな・・・・そんな発想はダメですよね。
    手軽にできるから思い出したときにぽつぽつやってます。
    大作も持ってますが・・・しわしわになってしまうからとオークションでスクロールみたいなものも購入しましたが、そのまま放置。
    部屋が小さいとダメですよね・・・
    そんな言い訳ばっかりです

    返信削除
    返信
    1. 日本に住んでいた時、横文字が入った物大好きで、沢山使ってましたよ。
      アクセントになっていい感じです♪
      大作は場所の問題もありますが、仕上がった時の達成感がいいです。
      言い訳 私も得意です(笑)
      でも、自分の趣味なので楽しく出来たらいいですね。


      削除