2015年9月7日月曜日

秋支度♪ パンプキンドール


ちょうど去年の今頃に作ったドール達…
適当に自分で作っても良かったけど、
etsyを見たら可愛いパターンが沢山売っていたので、そちらを買いました。

頭に枝を刺しているのですが、ちょうどいい太さの枝が見つからず、
主人とゴルフに行った時に拾って来ました(笑)


オレンジとブラックの顔や手足はペイント、
コーヒー、シナモンなんかを使って仕上げました。
真ん中の子の顔が悪そうで、お気に入り♡





ペイントした後、オーブンで軽く焼くとふっくら☆


プリム系のドールとか大好きです♪

秋は作りたい物が盛りだくさん、どのくらい作れるかな〜?
秋仕様に模様替えが楽しみです(^。^)





2 件のコメント:

  1. miya2015/09/10 7:13:00

    とってもかわいいですね。
    シンプルですが、インパクトありすぎです。
    お洋服も手作りですよね?
    子供の部活動が引退して、大学生の息子も就職内定いただき、気持ち的には落ち着いてきました。
    この秋は色々とやってみたいなと思ってます。
    ブログも再開できるよう私も頑張ります!!

    返信削除
  2. ありがとうございます(^o^)
    お洋服も全部 私が縫いました。
    秋は食欲も旺盛になりますが、創作意欲も湧きます。

    息子さんの内定 おめでとうございます。
    一安心ですね。
    気持ちが落ち着くと、きっと色んなやる気も出てきそうですよね。
    Miyaさんのブログ再開を楽しみにしてます♪

    返信削除