2015年9月3日木曜日

四角つなぎに参戦♪♪

yoshialistさん山ペンさんのところで
四角つなぎをされていたので まねっ子して参戦しました。


最近ミシンでガンガン縫っていなかったので、
久しぶりに縫いまくり〜^_^







すべてスクラップを使って、ナインパッチを48枚作ります。







Calico Flower Garden

アップリケが入るので、
その後はちょっと時間かかりますが、以前から作りたかったキルト
ブロックサイズが3inchと小さいので、アップリケに手こずりそうです。


::::::::::::::::::::::::::::


飽き性の私が6ヶ月間、ほとんど毎日ジム通い!
ジムといっても、マシーンなんかは使わず、
ズンバのクラスに参加しています。

最初はマシーンやら色々試しましたが、
ちっとも楽しくなく、すぐに飽きてしまいました。
ヨガ、筋トレ系のクラスも私にはイマイチ…
過去に2度ジムに入会したけど、お金だけ払い続けてたな〜~_~;

腰クネリまくったりするズンバ(笑)
始めは恥ずかしかったりしましたが、
今ではすっかりハマって、多い時は朝と夜のクラスに2回とも参加。
食生活なんか以前のままですが、6キロ痩せました*\(^o^)/*
アメリカに来て9年目、もう元の体重には二度と戻れないと思ってたのに…

痩せたらお洋服買うのが楽しい事(≧∇≦)
朝の目覚めに なぜかズンバの曲が聞こえてくるんです(爆)
すっかり ズンバは日課になりました♪





2 件のコメント:

  1. miya2015/09/05 9:28:00

    スクラップとは思えません・・・
    色の組み合わせも・・・
    つなぎ合わせたりは大好きでしたが、アップリケとバイヤスが苦手です
    しりつぼみタイプの私です。

    ジムも同感です。最初は頑張っていってたのですが、成果は出ないし・・・
    結局数か月会費は納めて、休会して・・・そのまま
    痩せたいですが、食べたいものをとめられず・・・
    ほんと、根気が無い私です

    返信削除
    返信
    1. スクラップがいっぱいあるんですよ〜
      新しい布引っ張り出さなくってもけっこう作れちゃいます。
      ちょこっとアップリケ作りましたが、小さなパーツなんで、
      時間取られてます(⌒-⌒; )

      最初の2,3ヶ月はあまり痩せないし、疲れて午後はほとんど昼寝ばかりで、趣味の時間があまり持てませんでした。
      ズンバじゃ痩せないんだと思って、体重計に乗らなかった日が続いていたのですが、ある日ジーンズを履いて気が付いてんです。
      すんなり履けたな〜って、それで体重計に乗ってみたら結構やせていて、結果が出てくると楽しいですね♪
      そしたら、ここまで痩せたら〜って、少し食事に気をつけたりする自分がいました(笑)
      でも、オヤツは大好きなんでやめれませんけどね。
      今後は部分痩せに挑戦したいけど、筋トレじゃなきゃ無理そうなので、どうなるかと思ってます。
      miyaさんも楽しく続けれるエクササイズがあるといいですね(^。^)

      削除