2015年9月16日水曜日

Papa's Birds Quilt

夜と朝 めっきり寒くなってきました。


グレーの布がお気に入り♡





つい最近の完成品♪


civil war legaciesの表紙のキルトを作りました。
サッシがあったけど、なしにしちゃいました。
やっぱりあった方が良かったね…(-_-)



      
hobbsのポリとコットンブレンドバッティングを2枚重ね。
分厚いせいか、かなりしっかりしたキルトになりました。


裏はjudieさんの布です。






中のブロックのキルティング、本の真似っこさせてもらいました。






size:20"×26"

小さなサイズのキルトは可愛いね♪
3インチのブロックだったかな?






糸はお気に入りの so fine#50



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



明日はとっても楽しみでもあり、ちょっとドキドキの日…
歯の矯正をする事にしました!
今までそこまで気にしてなかったけど、こちらの人達、凄〜く歯並び綺麗☆
最近、人の口元ばかり気になってしょうがない(笑)

私の場合、歯も抜かなくていいし、一年位で終わるそう。
もっと時間がかかると覚悟してたんだけどね〜 超嬉しい♪
口元をアメリカ人の様に引っ込めたかったら
歯を4本抜いて、矯正期間が2年位になるとの事。

ちょうど、下の銀歯のとこを抜くので、
いいな〜と思ったけど、矯正期間が2年になるのは辛い。
歯並びなおした後は、銀歯を白い歯にしたいので、
そのコストが浮くな〜って、考えたけど、
やっぱり一年位で終わらせたいしね…

横から見たら、低い鼻が少しは高く見える様になるかな〜?
なんて事も思ったり、まあそこまではいいか…
もっと若ければね〜 考えたかも?(笑)

数日辛いとか、食べれないとかあるそうで、いいダイエットになりそうです。
それを見越して、ここ数日食べ放題、食べれなくなってくれないと困る(^◇^;)





2 件のコメント:

  1. 歯は大事ですよね。
    私はアメリカにいるとき色々となおしました。びっくりするくらいお金かけました。でも帰国後それを治すことになったり・・・子供たちは虫歯でしょうき麻酔して治療したりと・・・よい思い出がありません。
    でも子供矯正のために親は��をつかう!ともきき。住みやすさの反面、常識にはお金がかかると痛感しました。
    しばらく食べづらくなるのは嫌ですよね。
    日本の秋は食欲の秋で、私はやばいって感じです。
    芸術の秋に切り替えないと(;'∀')
    ぎんままさんのこの作品みていると、ホントキルトもしたくて・・・
    ミシンもほしいし・・・季節のいいこの時期、ホント部屋を整理して机の上きれいにいなくっちゃ・・っと思ってます。

    返信削除
  2. ほんと、歯は大切にしないと、美味しく食事も出来ないし、
    見た目も気になるし…
    Miyaさんも、アメリカで治されたんですね。
    歯並びが悪い人を探す方が難しいくらいですもんね。
    お金はかなりかかりますが、その価値はあると思いますね。
    先生から痛くなるのは2日目からと聞いていましたが、
    大したことなくって、拍子抜けです。
    さすがに、物を噛んだりとかは無理ですが…

    帰国後に歯をまた治されたとは、本当に大変でしたね。
    精神的にも辛いですよね。

    芸術の秋!いいですね(笑)
    食事が楽しめないので、そちらで楽しまなくっちゃ♪
    ミシンを新調して 心機一転!? やる気出ますよ〜 きっと(^∇^)




    返信削除