2014年3月17日月曜日

A Bountiful Life アップリケ NO.16

はぁ~ 今回はちょっとパーツが多かったな。


なんだか色もなかなか決まらず、しっくりこない?





これが最初に決めていた布  

花瓶と右の大きな葉っぱ だけどなんだかな~? 






で、完成したのはこちら♪

だけど、やっぱり最初の決めた布の方がよかったかな?
ん~なんだかすっきりしない一枚になっちゃった(-_- )


ま、いいや~ 元気出して次いこ~~(^▽^)/




10 件のコメント:

  1. すごい、本当にすごい...アップリケ。
    私も前に言っていたボルチモアキルトの作りかけをBoxから出したのですが、またそのまましまってしまいました(苦笑)。
    縫うのはそんなに嫌いじゃないのですが、型紙写して、カットして...という作業が面倒で...。
    ぎんままさん、尊敬です

    返信削除
    返信
    1. パーツが大きいので、今のところサクサク出来ています。
      型紙写したり、カットしたり、地味な作業が好きなんですよ(笑)
      他の事でもしようと思いつつ、どっぷりはまって、まだ当分アップリケかもです

      削除
  2. 相変わらず綺麗なアップリケで溜息出ちゃいます~♪
    私には、こんなに細かいアップリケをする根気はないな~と思うので
    ぎんままさんのアップリケをやったつもりで~(爆)←勝手にごめん(笑)
    次も楽しみにしてま~す!

    赤の花瓶も素敵ですよ~!!

    でも「迷った時は初心へ戻れ」これ私の格言です(爆)

    返信削除
    返信
    1. 本当、最初に思いついた方が意外といいかもですね。
      悩み出すときりがない........
      型はキレイに作れてるんですが、縫う時におかしくなるんですよねえ
      糸を隠そうと奥を縫いすぎが原因か?
      なんとか改善したいです。

      削除
  3. おつかれ~!
    見ているだけで疲れます。
    赤い花瓶、良いですよ、大きな葉っぱも・・・好きです。
    迷うとキリなくなりますよね。
    「ま、いいや~、元気出して次ぎいこ~!」に大賛成!!

    返信削除
    返信
    1. 悩むとダメですね。
      時間も無駄だし、ろくなことになりません。
      最初の決断でいった方がいいことが多いですね。
      次のブロックはさっと選びたい。

      削除
  4. こんにちは!!
    黙々とアップリケ頑張っていらっしゃいますね。
    ぎんままさんの丁寧なアップリケに惚れ惚れしちゃいます。
    生地も素敵な物ばかり。
    全部で何枚になるのかな?
    この細かいアップリケの間を、どんなキルティングするんだろ~?
    と、今から楽しみにしています(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. キルティングの事を考えると、頭痛いですね。
      せっかく時間かけてアップリケして、生かすも殺すも自分次第〜..........

      布はバラエティーに使いたいので、私のお宝布からあれこれ引っぱり出しています。
      アップリケ用にグリーンの布を買い集めたりしてます。
      こんな時、布がいっぱいあれば困りませんね(^o^)

      削除
  5. 同じもの2枚作られたんですか?
    確かに、失礼ながら、最初のが、今までのお色とあってた気もしますが・・・
    画像とは、また別でしょうから・・・・
    っといっても、生地の種類も豊富ですから、どれが正解!なんて無いですよね。
    同じデザインでも、生地によっては、全く別物になってしまうでしょうし・・・

    私も、生地だけは結構ちまちま集めたから、逆にもったいなくて使えません
    次にこんな生地に巡り合えるかな・・・なんて思ったら。
    っというか、作らないと意味ないですよね。

    返信削除
    返信
    1. 花瓶と大きな葉っぱだけ、2枚づつ作りました。
      やっぱり最初にピピっときた物が当たりの事が多いですね。

      もったいなくって生地が使えない、以前私もそう思っていた時期がありましたよ。
      でも、今は反対にそういう布こそ、ここぞという時に使って、
      形にしてこそ、その布が生かされた気がします。
      お気に入りの生地が使えるような物、じゃんじゃん作れるといいですね。

      削除