2014年3月3日月曜日

A Bountiful Life アップリケ NO.19

いいペースでアップリケが進んでいます。


この調子でいけば、半年位で完成かも~
なんて思っていましたが、腕が痛くって、セラピーに通っています。
マッサージをしてくれたり、色々ストレッチしたり..........

やっぱり同じ姿勢でず~っとやるのは駄目ですね。






私が通うセラピーは、整形外科が運営しているもので、まるでジムのようでした。
一対一で約1時間、もう少し料金が安ければ長いこと通いたいな~と思うけど、
アメリカはやっぱり医療費がべらぼうにお高いです。
セラピーはそうでもないけど、10回位通うので、なかなかいいお値段です。

手術なんて日本とはケタが違うし、後から後から請求書が
あちこちから分けて送られてくるのが一番怖い(。>0<。)

これからはストレッチとかしっかりやりながら、
どんどん進めていきたいな~(^ー^* )♪




8 件のコメント:

  1. 腕大丈夫ですか?
    私は以前肩が痛くてカイロに通いましたが、保険が利いても結構な自費になりました。
    鳥さんがとても生き生きして見えます。
    葉っぱの色も素敵です。
    お大事に。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、アメリカの医療費は高いですよね。
      日本の医療制度が羨ましいです。
      健康でいるために、自分が努力するしかないですね。
      腕はあまりかわりなしです(--,)

      削除
  2. 身体を壊してはいけませんね、壊れないうちにお手当・・・そして予防ですね。
    健康でこそ、楽しい暮らしになるのですから。
    このアップリケのような・・・・・・・。
    毎年、白鷺の子育てを観察しています、とても感心させられるんです。
    良い光景をアップリケしてますね。
    ぎんままさんお勧め(?)のBOMとやら・・・・やる気になってますよ、私!(大笑い)

    返信削除
    返信
    1. ほんと、体調がよくないと何も楽しめませんよね。
      運動嫌いなのが一番の原因です(>_<;)

      是非bomご一緒しましょ♪
      mikenekoさんならあっという間ですよ〜
      ブログ右横のthreads of memoryの画像を押すと、サイトにジャンプしますので.......
      お仲間が増えて嬉しいです。

      削除
  3. あらあら・・・腕の痛みの原因は実際のところ何なのでしょう?あまりひどくならないといいですね。
    仰る通り医療費があほか!と思えるほどに高いですもんね。私も一昨年の顔面神経麻痺でかかった医療費が保険をオーバーしてしまい、昨年は通常の健康診断も行かずに終わりました。
    リハビリにかかる前にまずは今の痛みが早くなくなることをお祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. レントゲン撮ったら肩の骨が少し減っているみたいなことだったけど、肩は全然痛くないんですよ。
      だから、他が原因じゃないかと疑っています(笑)
      医療費保険をオーバーとかあるのですか?
      うちは、一人2500ドルポケットマネーを出せば、アンリミットで使える保険に入ってのですが、co-payとかは別だし、もう高いの一言ですね。
      主人が退職したらどうしようと今から不安(。>0<。)

      削除
  4. わかります〜・・・

    肩が痛かろうが、乗り気の時はガンガンできますよね・・・
    お金かけて、マッサージしてもらうと、気持ちもいいのですが、ふと「これでいいのかな?」っと自問自答してしまいます。
    でも、やりたいときにやらないとダメですよね!
    セラピー代は痛いですが、頑張ってください!!

    手に入れは、カイロを貼るのもアリですよ!(^^)!
    私は、安くてぽかぽかするし・・・
    究極に痛い時はあっためてます

    返信削除
  5. やりたい気持ちが勝ってしまって、つい無理をしてしまうんですよね。
    ちょっとひと息入れて、ストレッチとかしたら ずいぶん違うんだろうな〜 と思いつつ......
    でも、マッサージはいいですね((笑)
    カイロを貼るの、手軽に出来るし、いいかも〜
    私もやってみよう !

    返信削除