2014年4月17日木曜日

A Bountiful Life アップリケ NO.8


ちょっとサボルとまた放置癖がついてしまった( ̄◇ ̄;)
でも、ず~っと色々作ってますよ♪


久しぶりに布選びが気に入るよう出来たかな? という一枚です。






時間はかかるけど、やっぱりアップリケキルトが好きだな〜






地味な作業が合っているのかな?




最近アップリケばっかり、キルトテーブルにセットしてあるキルトが
ず〜っと気になってるんだけど、もういい加減始めなきゃね


気が付けば、今年に入ってから、マシーンを使ってないんだけど、
なんとも もったいない(>_<)

っていうか、ずいぶんやってないけど出来るのかな?






ちょっとはやる気が出るかな?と、思って買ってみたけど、
これじゃちっともやる気が起きませんでした( ̄ε ̄;|||

また本番キルトで練習だわね。




6 件のコメント:

  1. わぁ~、美味しそうですね。
    これはやっていて楽しいでしょう。やっぱり好きこそ・・・・ですね。

    返信削除
    返信
    1. こればかりやるなら、ロングアームは買わなくてもよかったなーなんて最近思ったり^_^;
      早くキルティングの神様が来てくれる事を願います。

      削除
  2. きれいな色!
    どれもこのアップリケにぴったりな布ばかりですね。
    選び方がお上手なのでしょうね。
    うらやましい限りです。

    返信削除
    返信
    1. アップリケをするようになって、グリーンの布が気になります。
      これは葉っぱに使えるかな?みたいな(笑)
      出会ったら即買いですね。
      20個のブロックまで頑張ります♪

      削除
  3. おいしそうなアップリケ~。
    私はハンドでのアップリケ大変なので(途中で挫折しています)、今年はミシンアップリケに挑戦したいと思いつつもなかなか。
    今までなんか勝手にミシンでのアップリケって邪道って思っていたのですが、最近考えを改めました(爆)。ある程度やりかけのものを済ませられたら夏ぐらいからチャレンジしたいな~と思っています。

    ぎんままさんのようにちゃんと色あわせできるかな。

    返信削除
  4. 私はミシンでアップリケがどうも好きじゃないんです。
    見た目がどうしても好きになれないんですよ。
    それ以外は全部マシンでするんですけどね(笑)
    自分の気にいる方法でうまくいけばOKですよね。
    色あわせ、やっぱり難しいですね。
    最近はちょっと柄が無い,modaのマーブルとかもアップリケ用に買ったりしています。

    返信削除