2013年11月27日水曜日

完成!!

キルティング、一気に仕上げました。
最終日は5時間続けてキルティング、やっと終える事が出来ました。
その気になるまでほんと長かったな~.......

でも、無事に仕上げる事が出来てよかった~(‐^▽^‐)





色々気にいらないところはあるけれど、完成してみればやっぱり嬉しい.......






バインディングは今回はミシン+ハンド仕上げにしました。

ミシンで全部仕上げしたかったけど、キルティングを端にぎりぎりまで入れていたので、
表から1/4''縫って、裏でまつりました。







パネルのツリーも全部ラインキルティングしました。






PINE TREE LODGE にちなんで、中心部分はツリーのキルティングにしています。






キルティングのアウトラインだけ、
バックグラウンドの布よりもう少しだけ目立つ色にすればよかった......






キルティング終わると、バインディングするのに、
また放置したりするんだけど、今回はがんばった~!






バッティングはhobbs 2枚重ね。

キルティングデザインはHelen's Mix & Match Quilting Patternsの本を参考にしました。






チェックボードにするため、一つ飛ばしでキルティングで埋めて、意外と時間かかった.....






裏側






棒通しも一応付けておきました。




階段のとこの壁に飾って.....


棒通し付けたのに、オシュピンで簡単に止めておきました( ̄∇ ̄;)





14 件のコメント:

  1. 完成おめでとう!!
    素晴らしいです、さすがぎんままさん、ほれぼれします。
    こんなの出来たら良いですね、やみつきになるのわかりますよ・・・・。
    私ももう少し若かったらなぁ~、人生のやり直しはきかないし・・・・ただただ、眺めているばかりです。フ~っと、ため息つきつつ・・・・。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってごめんなさい。
      キルティングは苦手意識が強いのと、なかなかどうしていいのか思い浮かばないのでなかなか進まないんですよ。
      としは関係ないですよ~ やる気次第できっと色々出来ると思います。
      現にmikenekoさん、色々されてますしね!!

      削除
  2. 素晴らしい!!です。
    やる気が〜なんておっしゃってみえても、しっかり仕上がるんですから!!!
    仕上がればうれしいですよね。
    私も、また、停滞してます。
    年末になる気持ちの焦りと、主人がメキシコ出張中で、すぐ赴任の予定で、連絡などバタバタしていて、全然落ち着きません。
    毎日少しでもできるよう、見習わせていただきます♪

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってごめんなさい。
      なんとか、次が待ってるので仕上げる事が出来ました。
      次が出来てなかったらきっとまだ放置していたと思います(苦笑)
      他にもキルティング待ちがあるので、次々仕上げたいです。

      年末になると気持ちが焦りますよね。
      息抜きに自分の時間が持てるよう、うまくやっていけるといいですね。

      削除
  3. Nezuko2013/11/28 20:48:00

    完成おめでとうございます。
    皆さんのおっしゃるように本当に素敵だと思います!!
    どんなふうにキルティングされているのか、拝見したいな~。
    (動画とかUPしません??)
    憧れのロングアーム!!
    今度、7億円(←年末ジャンボ)が、あたったら、買います!!(爆)

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってごめんなさい。
      なんとかがんばれました~
      動画ですか?? 恥ずかしくてとても無理です(笑)
      もたもたしてるし、もっと上手くなれるように修行しなきゃです。
      私は7億円あたったら、プロの方にカスタムキルティングをいっぱいお願いしたいです(笑)

      削除
  4. Happy Thanksgiving!
    感謝祭はいかがお過ごしでしょうか?
    憧れのフェザー♪ とっても素敵な仕上がりですね。さすが!です。
    私もnezukoさん同様動画リクエストしたいでーす。

    私は本日は感謝祭に付きキルトは一休み。
    お料理いっぱい食べ過ぎて動けましぇーん。
    良い感謝祭をお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってごめんなさい。
      サンクスはお友達が泊まりに来ていたのでバタバタと忙しかったです。
      外食続きで体重計にのるのが怖いです~
      yamapenさんも食べすぎたんですね。
      イベントがあるとつい食べ過ぎてしまいますよね。

      動画は無理ですよ~ あまりの手際の悪さにびっくりされそうです(苦笑)
      お披露目出来るぐらい上手くなりたいですね~~!

      削除
  5. 完成おめでとうございます。
    ため息が出るくらいステキです。

    返信削除
    返信
    1. 長いことかかりましたが、やっと完成です。
      お褒めの言葉有難うございます。
      次こそは気に入るキルティングが出来ればと思います。

      削除
  6. ぎんままさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
    素敵なひと時を過ごされたことと思います。 
    年末に掛けてお忙しいと思いますが、よい年をお迎えくださいね。
    Have a wonderful Holidays!

    返信削除
  7. すっかりサボリ癖がついちゃって、、、、、
    クリスマス前に旅行に行ったので、クリスマスはうちでまったりしました。
    二人➕ワンズだけなんで、のんびりしたものです。
    Yamapenさんも良いお年をお迎え下さいね。
    来年も宜しくお願いします。

    返信削除