2013年12月30日月曜日

今頃完成......

p 今年もあとわずかでおしまい。
今年最後のキルトがやっと完成しました!!
 
 
写真はクリックで大きくなります。
 
頑張れば二週間位で仕上げられたのに、途中で気合いが入らなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスも終わり、結局間に合わず残念だけど、
年内に仕上げれたということで、よしとしよう!




 
 
 アップリケまわりは適当に埋めて........
 
 
 
 
 
 
 size 60×60in  152×152cm
 
 
 
 
 
 
糸はomni , so fine#50
 
 
 
 
 
 
 バッティングはポリ
 
 
 
 
ウールアップリケはほんわか可愛いね♪
 
 
 
 
 
 
ウールアップリケは簡単に押さえるだけにしておきました。
 
 
 
 
 
 
エンジェル
 
 
 
 
 
 
ストッキング
 
 
 
 
 
 
簡単に終わらそうと思いつつ、びっしり埋めないと気が済まない........
 
 
 
 
 
 
キルティング、やっぱりびっしりと埋めるのが好きかもしれない........
 
 
 
 
 
 
内側のボーダーはヒイラギで簡単に......
 
 
 
 
 
 
来年はもっとキルティングを頑張りたいな~
 
 
 
 
 
ブロックはヒイラギのリース風
 
 
 
 
 
 
サンタ
 
 
 
 
 
 
 あ~疲れた......
 
 
 
 
 
 
ボーダーは幸せの象徴  ハトさん
 
 
 
 
 
 
 
両サイドのボーダーにはスノーフレークのキルティング
 
 
 
 
 
 
空いたスペースはステップリングで埋めました。
 
 
 
 

 裏側 judieさんの布
 
 
 
 
 
 
 
リビングルームのこの壁、やっとキルトを飾る事が出来ました。

あはは クリスマス過ぎたけど、いいのいいの♪
主人には、今から飾るの?って言われたけど、二週間位飾っておきます。

 
それでは 皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。
来年ものんびり更新ですが、なんとか続けていけたらと思います。
 
 
 

12 件のコメント:

  1. さすが、キルティングが素晴らしい!!
    とても暖かみのあるものに仕上がりましたね。
    キルティングに関しては、ぎんままさんにお任せして、
    私は小物、せいぜい畳サイズまで・・・。
    キルティングはウオーキングフット利用で
    あるいはダーニング押さえでステッピングくらいかな?
    無理せず、細く長く続けます。
    新しい年も、楽しませてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      今年もどうぞ宜しくお願いします。
      去年のうちになんとか仕上げれたので少しは気分が晴れたかな?という感じです。
      ボーダーなど、どんな風にしようか、色々悩みは尽きませんでした。
      キルティング、気分がのった時には一日8時間以上やったり、波がありすぎるな〜と........
      今年も細々と続けていけたらと思います。

      削除
  2. ウールアップリケがぷっくりしてて可愛い♪ 
    年内最後に、と仰ってもこのキルティングの細かさ・・・脱帽です。
    今年は後半ミシンキルティングに熱が入って、それこそぎんままさんの作品には沢山の刺激を受けました。いつも素敵な作品、細かな部分まで見せていただいて本当にありがとうございます。
    お部屋の浸水事件など大変なときもあったと思いますが、どうかよい年末年始をお過ごしくださいね。
    そして来年もよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      今年もどうぞ宜しくお願いします。
      クリスマスに間に合わず残念だけど、なんとか完成して良かったです。
      ちょっとボーダーが波うったりしてますが(苦笑)
      キルティングでずいぶん雰囲気変わるので、毎回悩みまくりで、
      この作業を誰かにやってほしといつも思います。
      キルティングデザインさえ決まれば、後は比較的楽なんですが
      今年はキルティングデザインをぱっと考える事でも目標にしようかな?
      浸水事件、もう遠い昔のような、時が経つのが早いです〜。

      削除
  3. ゴージャス!!!
    アップリケ周りは適当にって・・・全然適当じゃないし~(私の技術ではですね。ハハハ)
    アップリケは可愛いし、キルティングは素晴らしいし、溜息ばかり。
    完成おめでとうございます。飾って眺めて楽しんでくださいね!
    2014年のぎんままさんの作品も楽しみにしてます♪
    来年もどうぞよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      今年もどうぞ宜しくお願いします。
      クリスマス過ぎて部屋に飾ったので、イマイチ気分は盛り上がりませんが、自己満足の世界に浸っています(笑)
      アップリケまわりのキルティングまで考えると前に進まないので、
      とにかくスペースを埋める事に専念です。
      サークルは一番時間がかかるけど、オールマイティに使えるので、
      お気に入りです。
      yoshiaさんも上手くいくといいですね。

      削除
  4. ぎんままさん、2013年最後にすばらしいキルトを見せていただきありがとうございます。
    来年のクリスマスまで飾って見つめていたいくらいです。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      今年もどうぞ宜しくお願いします。
      ようやく完成、キルティングもピーシングと同じ位時間かかりました。
      ほんと気合いと体力勝負ですね(笑)
      sweet-labbsさんが作られているわんこキルト可愛いですね!

      削除
  5. ぎんままさんお久しぶりです!
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。
    年内に大きな作品が仕上がって良かったですね~。
    おめでとうございます。
    何て可愛いキルトなんでしょう!
    キルティングがビッチリと入ってて素敵です。
    アップリケがプクプクしてるのも可愛い!
    こんな可愛いキルトなら、クリスマス限定ではなくて
    一年中飾っておきたいですね。
    今年もまた新たな作品を楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      年内に完成、気分スッキリです。
      キルティング、少しずつでも上達出来るともっと楽しくなると思いますが、なかなか難しいですね。
      完成してるトップもあるので、次々始めるといいんですが.......
      ウールをすごくいっぱい買ったので、もっとウールアップリケとかやりたいかな?
      今年はウールで新たな趣味も始めたり、また忙しくなりそうです。
      今年も宜しくお願いしますね。

      削除
  6. ご無沙汰いたしております
    今は別の作品つくりですか?

    更新楽しみに待ってます♪

    主人が赴任しました。
    メキシコです。バタバタといってしまって、まだ荷物も出してないんですが、ぼちぼちペースつかんでミシン出してきたいと思います!!!

    ミシン売り場にも足が向いちゃうんですが・・・
    買うのは無理かな〜


    素敵な作品また見せてください!!

    返信削除
    返信
    1. ただいま充電中です(笑)
      先日手術して、三日前に退院しました。
      だいぶ体が楽になってきたし、早く色々再開したいですが、
      とうぶんはスローペースになりそうです。
      手術前に作った物があるのでそれをupしようかな〜

      ご主人が赴任されて大変ですね。
      でも、ご自分の時間が取れやすくなったりとか?
      miyaさんの作品も楽しみにしてますね!

      削除