2013年11月18日月曜日

クリスマスキルトトップ完成!!

こ~もさぼり癖がつくと、このまま止めてしまおうかと思ったけど、
なんとか思い直して、またボチボチ始めることにしました。
 
ず~っと 色々作ってるんですけどねぇ、
写真撮ったりするのかメンドクサイかな~........( ̄。 ̄)
 
 
 
自分に課していたノルマ達成出来ました!
 
 
ハンドダイのウールを使ってアップリケ
この素朴な感じがたまらなく好き♪♪
 
 
 
 
 
 
アップリケ、刺繍はハンド仕上げです。
 
 
 
 
 
 
ブランケットスケッチ、思いのほか時間がかかったかも.........
 
 
 
 
 
 
Finished Size:64×64''  162×162cm
Pattern:Home For The Holidays by  PRIMITIVE GATHERINGS
 
これ位のキルトはサイズが小さいから扱いやすくて楽だった。
 
 
 
 
裏布も準備したんで早速キルティングに取り掛かりたいとこだけど、
まだこれが~~~ 長いこと放置し過ぎ、いい加減仕上げなきゃね(;^_^A
 

 
これ仕上げて、12月までにクリスマスキルトを完成させて、
部屋に飾れたら最高なんだけどな~.......
 

 
 

8 件のコメント:

  1. おかえりなさい~、ですね(笑)
    クリスマスのウールアップリケのぬくぬくした感じがいいですねぇ。
    私もこの季節あたりからウールのアップリケに目が行きます。一度ウールオンリーでパネルをつくったんですが、キルトに入れ込むことも出来るんだなぁ、と目からうろこ。そっか、そっか。こういうデザインもいけるんだ・・・と一人でフムフムうなずいております。
    一度エンジンがかかり始めたらまた飛ばしちゃいそうなぎんままさんなので、あまり無理されませんように。とか書きつつ、いつも(次はなに作られてるのかな?)と楽しみにしているんですけどね(^^ゞ 
    お互い頑張りましょうね。

    返信削除
    返信
    1. ウールアップリケ、なんだかほんわかした気分になれて、冬のクラフトにぴったりって感じですね。
      ウールオンリーでパネルですか?ん~贅沢です(笑)
      ハンドダイのウールはお値段が高いので、自分で染めてやろうかな~なんて考えてみたり.......
      ふふ もうエンジンかかってますよ、また新しい事始めたの!!(爆)
      また近いうちにUPしようと思います。
      一日24時間って短すぎる.........

      削除
  2. やっぱりアップリケがお好きなのね。
    暖かみのあるハンド仕立て・・・・良い感じに仕上がってますね。

    返信削除
    返信
    1. またアップリケですね(笑)
      ん~やっぱりアップリケ好きなんですよねぇ........
      なんとかクリスマスに間に合うようがんばります。

      削除
  3. miya2013/11/20 8:51:00

    楽しみに待っていました・・・
    私も、色々とあって、気持ち変えて少し始めたところです・・・
    キルトはなかなかですが、気の向くもの作っていきたいと思っています。
    画像のupは面倒ですが、楽しみにしております♪

    返信削除
    返信
    1. 画像UP、写真を撮るの、これがなかなか続かないんですよね(苦笑)
      そう思って、カメラのいい物を買ってはみたけど、やっぱりダメ......
      でもまた気を取り直して続けていけたらと思います。

      miyaさんもはじめられたんですね、コメント残そうと思ったら、
      なんか調子が悪かったのか、ダメだったんで、またトライしてみます。

      削除
  4. ありがとうございます。
    いつも思っていますが、色の組み合わせがとても素敵で!!!
    とっても大好きです。小さくてもいいから、作りたくなってきました!!
    生地はあるし、パターンも何かしらあるから・・・ミシン出すところからですが・・・

    返信削除
    返信
    1. カラーはほぼサンプル通りなんですよ~(笑)
      自分で決めるとうまいこといかないので.......
      自分でもうまいこと決めれるようになればいいんですけどねぇ
      なかなか難しいですね。

      削除