2017年7月31日月曜日

American Spirit Quilt Top 完成♪

やっとAmerican Spirit Quiltのトップが完成しました(^^)



このキルトは珍しく、放置しないで最後まで出来ました。






ボーダー布が決まらず、キルトショップを数軒ウロウロして、
やっとこちらの布を見つけました。





ライン入りの布って、キルティングの時にすごく気を使うから、
あんまりボーダーとかに使うのは好きではありません(-_-;)


いつもキルティングになると、当分の間放置するのですが、
このキルトはすぐやってしまい!!

けど、秋物キルトにとりかからなくっちゃ、、、、





いつも有難うございます(^▽^)/

にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. ぎんままさんこんにちは!!
    トップ完成おめでとうございます。
    いや~素晴らしいです。かなり大きいですね。
    アップリケはすべてハンドですか?
    どんなキルティングになるのでしょう?
    完成まで楽しみにしてますね~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^o^
      サイズは70"×62"なので、ほどよい感じですかね?
      アップリケはいつもハンドなんですよ。
      ミシンでも、綺麗にされてる方いらっしゃるんですけどね、、、
      私はどうも苦手です(^^;)

      削除
  2. miya2017/07/31 8:38:00

    着々と進んでいらっしゃいますね。
    星条旗にお花?と思ったのですが、さすがです。
    素敵な色合いでまとめられましたね。
    ストックの生地でなく、新たに探してお店巡りも、さすがです��
    放置・・・そんなのばっかりです。私は(泣く)

    返信削除
    返信
    1. 沢山布あるんですけどね、合うものって意外となかったり、、、、
      ネットショッピングが好きですが、色味を合わそうと思ったら、
      どうしても実店舗じゃないとダメですね。
      お店でも散々迷うし(u_u)

      削除
  3. TOP完成おめでとうございます。
    好きだな~この手のキルト。
    アップリケが苦手なので、自分ではなかなか作れないのですが、いくつもパターン買っちゃってるんですよ。
    ぎんままさんが作らているのを見ると頑張らなきゃぁ~と思うのですが、なかなか出が出ません(苦笑)。
    キルティングどういう風に入れられるのか楽しみです。

    返信削除
  4. 有難うございます♪
    私 最近はアップリケキルトばっかりで、ブロック作ったりがなんか面倒です。
    じゅんさんは、いっぱい縫われてるし、いつも感心します。
    どんなアップリケパターン買われてるのかな〜〜?
    今度お披露目して下さい^o^

    返信削除
  5. トップの完成おめでとうございます~!
    とってもアメリカを感じられるキルトですね。
    アップリケキルト、やってみたくなります。
    また完成も楽しみにしています~^^

    返信削除
  6. ありがとうございます(^^)
    まさに アメリカって感じですよね(笑)
    このパターン一目惚れしちゃって、トップ完成まですぐでした。
    キルティングで台無しにしないように頑張らねばって感じです。

    返信削除