2015年9月28日月曜日

The Old Pumpkin Patch

パンプキンの可愛いデザイン♪


ウールは自分で染めた物........

The Old Pumpkin Patch
Pineberry Lane Design






ラグを作りたくなる季節がやってきました。
夢中になり過ぎて、肩が凝るので気をつけないと.......





いつも有り難うございます♪

にほんブログ村

2015年9月27日日曜日

四角つなぎ その後.....

アップリケをぼちぼち...........


ハンドなんで時間かかってますが、やっぱりアップリケだけはね。






このアップリケ、全部スクラップ♪






3インチと小さなブロックなので、とっても可愛い(*^_^*)






他のプロジェクトに浮気しつつ、また行ったりきたり






でも、こっちはちょっとお休みモードかな?






まだ全部終わってないので、頑張らねば......





いつも有難うございます♪

にほんブログ村

2015年9月16日水曜日

Papa's Birds Quilt

夜と朝 めっきり寒くなってきました。


グレーの布がお気に入り♡





つい最近の完成品♪


civil war legaciesの表紙のキルトを作りました。
サッシがあったけど、なしにしちゃいました。
やっぱりあった方が良かったね…(-_-)



      
hobbsのポリとコットンブレンドバッティングを2枚重ね。
分厚いせいか、かなりしっかりしたキルトになりました。


裏はjudieさんの布です。






中のブロックのキルティング、本の真似っこさせてもらいました。






size:20"×26"

小さなサイズのキルトは可愛いね♪
3インチのブロックだったかな?






糸はお気に入りの so fine#50



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



明日はとっても楽しみでもあり、ちょっとドキドキの日…
歯の矯正をする事にしました!
今までそこまで気にしてなかったけど、こちらの人達、凄〜く歯並び綺麗☆
最近、人の口元ばかり気になってしょうがない(笑)

私の場合、歯も抜かなくていいし、一年位で終わるそう。
もっと時間がかかると覚悟してたんだけどね〜 超嬉しい♪
口元をアメリカ人の様に引っ込めたかったら
歯を4本抜いて、矯正期間が2年位になるとの事。

ちょうど、下の銀歯のとこを抜くので、
いいな〜と思ったけど、矯正期間が2年になるのは辛い。
歯並びなおした後は、銀歯を白い歯にしたいので、
そのコストが浮くな〜って、考えたけど、
やっぱり一年位で終わらせたいしね…

横から見たら、低い鼻が少しは高く見える様になるかな〜?
なんて事も思ったり、まあそこまではいいか…
もっと若ければね〜 考えたかも?(笑)

数日辛いとか、食べれないとかあるそうで、いいダイエットになりそうです。
それを見越して、ここ数日食べ放題、食べれなくなってくれないと困る(^◇^;)




いつも有難うございます♪

にほんブログ村

2015年9月7日月曜日

秋支度♪ パンプキンドール


ちょうど去年の今頃に作ったドール達…
適当に自分で作っても良かったけど、
etsyを見たら可愛いパターンが沢山売っていたので、そちらを買いました。

頭に枝を刺しているのですが、ちょうどいい太さの枝が見つからず、
主人とゴルフに行った時に拾って来ました(笑)


オレンジとブラックの顔や手足はペイント、
コーヒー、シナモンなんかを使って仕上げました。
真ん中の子の顔が悪そうで、お気に入り♡





ペイントした後、オーブンで軽く焼くとふっくら☆


プリム系のドールとか大好きです♪

秋は作りたい物が盛りだくさん、どのくらい作れるかな〜?
秋仕様に模様替えが楽しみです(^。^)




いつも有難うございます♪

にほんブログ村

2015年9月3日木曜日

四角つなぎに参戦♪♪

yoshialistさん山ペンさんのところで
四角つなぎをされていたので まねっ子して参戦しました。


最近ミシンでガンガン縫っていなかったので、
久しぶりに縫いまくり〜^_^







すべてスクラップを使って、ナインパッチを48枚作ります。







Calico Flower Garden

アップリケが入るので、
その後はちょっと時間かかりますが、以前から作りたかったキルト
ブロックサイズが3inchと小さいので、アップリケに手こずりそうです。


::::::::::::::::::::::::::::


飽き性の私が6ヶ月間、ほとんど毎日ジム通い!
ジムといっても、マシーンなんかは使わず、
ズンバのクラスに参加しています。

最初はマシーンやら色々試しましたが、
ちっとも楽しくなく、すぐに飽きてしまいました。
ヨガ、筋トレ系のクラスも私にはイマイチ…
過去に2度ジムに入会したけど、お金だけ払い続けてたな〜~_~;

腰クネリまくったりするズンバ(笑)
始めは恥ずかしかったりしましたが、
今ではすっかりハマって、多い時は朝と夜のクラスに2回とも参加。
食生活なんか以前のままですが、6キロ痩せました*\(^o^)/*
アメリカに来て9年目、もう元の体重には二度と戻れないと思ってたのに…

痩せたらお洋服買うのが楽しい事(≧∇≦)
朝の目覚めに なぜかズンバの曲が聞こえてくるんです(爆)
すっかり ズンバは日課になりました♪




いつも有難うございます♪

にほんブログ村

2015年9月1日火曜日

His Eye is on the sparrow


お休みしていた時に作った物   かなりの大作☆
動物、アダムとイブが入ってるパターンが大好きです♪


フレームサイズ: 87×76cm
Stitch Count : 435 x 363
Picture This Plus 28ct. Doubloon with one thread over two






約半年かけてステッチしたのですが、やってる途中に、
なんで40ctとか小さなサイズでやらなかったかな〜?と、軽く後悔~_~;
額装代の事、すっかり忘れていました。


初めての額装だったので、どんな感じがいいかと悩みました。







3種類の額を選んでいましたが、少し幅が細いかなと思い、
もう一度選び直して 全く別の物にしました。







で、選んだのは、ちょっと古びた感じの物☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サイズが大きかったので、ビックリ価格になってしまいましたが
やっぱり額装するとずいぶんと立派になっていいですね。
クロスステッチ屋さん、オススメのお店にお願いしました。







息子と一緒に撮影

汚れ、ホコリなど気になるし、ガラスも入れました。
ガラスも種類が色々あって、主人が好きにしたらと言うので、
遠慮なく奮発しました。






クロスステッチの時は普通のフープを使っていましたが、
この作品はシワにしたくなかったので、フロアスタンド買っちゃいました。
本当はウッドのスタンドが欲しかったんだけど、予算オーバー^_^







ラップスタンドとセットの物を購入です。
K's Creations の物です。






ステッチしている間は、布の幅が約1m位あったので、
主人がスクロールフレームを作ってくれました。
買ってもいいけど、もう今後こんな大きなサイズは作る事ないだろうと......







暖炉の上の一番目立つ所に飾りました。

見る角度によっては少しガラスが入っているのがわかる時もありますが、
え? 本当にガラス入りなの? 
と、お友達も驚くほどわかりませんでした。

クロスステッチもUFOが5つほどあるので
それらも仕上げていきたいです。
そちらものんびりやろうかな〜…




いつも有難うございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村