2014年4月20日日曜日

とりあえず40枚♪

作りたい物、どんどん増え続ける一方..........
また色々やりかけで、新しいキルトに手を出しちゃいました^_^;


ゲストルームのベッドカバーを新調しようかと.........

パターン通りだと、サイズはラップキルトまで。
クイーンサイズで作りたいので、 230×210cm位まで大きくする予定。

このサイズだと、ブロック140枚位は必要になるので、
全部このブロックで埋めるかどうか考え中.......







やまぺんさんのブログでお見かけした、フリーパターン♪

本当にありがたいですね(*^_^*)
単純なブロックを延々と作るの好きかも。







布は久々に30'sと無地の組み合わせ。

作ってみると、ブログ見ていた時よりさらに可愛い^_^
あれこれ他の事と平行しながらやっていこうかな......







今日はとってもお天気が良く、わんこは外でお昼寝ZZZZZZZ


やまぺんさん、もう始められたかな?




10 件のコメント:

  1. ぎんままさんの30’sバスケット、とっても可愛いです!
    このところ残業ばっかりで時間が取れなかったんですが、私も今日ようやく布をカットしましたよー。ぎんままさんのブロックを拝見したら、うずうずしちゃいました。
    私もあとに続きますね~。
    お互い頑張りましょうね~。

    返信削除
    返信
    1. これ、あっという間に出来てしまいますよ。
      40枚を1日で縫いました♪
      でも達成感からか、次の日はゴロゴロ、布ちゃんを検索ばかり(^^;;
      ほどほどにした方が続いて出来るような.....
      やまぺんさんも始められたんですね!
      お互い頑張りましょ〜

      削除
  2. すごい量を作りましたね・・・・お見事!!
    140枚も、直ぐに出来そうな感じですね。
    う~~~ん、たのしそう!!
    若さが羨ましいです。トホホホ

    返信削除
    返信
    1. 140枚はさすがに飽きるかな〜と思いつつ、
      別のブロックと交互にしようと思ったり........
      やっぱり作るかな〜と考えたり(~_~;) 迷いますね。

      削除
  3. きれいなピーシング、さすがでございます。
    140枚はすごいですね。
    色もかわいくて楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ふふふ きれい目なブロックしか写さないんですよ( ̄▽ ̄)
      実用品だし、ガンガン縫っていきます〜
      140枚はどうしようかと、スキップしちゃおうかな(笑)

      削除
  4. ぎんままさんも参戦なんですね~。30’sもかわいらしい~。
    また、大きなキルトになりそうですね~。
    続きも楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりのピーシングで飛ばし過ぎ、
      次の日はゴロゴロしてました^_^;
      30sは今からの時期にピッタリで、見ているだけで幸せ気分です♪

      削除
  5. もう40枚もピーシングされてて早い~!
    これ意外に小さいブロックよね?(感覚が麻痺してる?(爆))
    私も後続する予定で~す。どうぞよろしくネ~。

    返信削除
    返信
    1. 7.5inchのブロックですよ。
      あまりに簡単なブロックなんで、あっという間に出来てしまいます。
      yoshiaさんも始めるのですか?
      お仲間が増えて嬉しいわ♪

      削除