2013年7月3日水曜日

キルトショー

先週木曜日、キルトショーに行って来ました。
もう前日にはワクワクして、なかなか寝付けず、ちょっと出だしが遅れちゃいました。
 
キルトショー、写真を勝手にブログなどでUPする事が禁止されている為、
写真が無いのが申し訳ないです。
お店の方も許可無く撮影も禁止、これは何度もアナウンスがありました。
 
今回はかなり見ごたえがあって、ほんとに大満足でした。
大賞を取ったShaorn Schamberさんは13年かかってキルトを仕上げされたとか.........
もちろん、その間に他のキルトも作られていますが、
13年かかってもちゃんと仕上げられたというところがまたすごい!
はぁ~ ため息出ましたよ、私も見習わなくては!!
 
もうどっから見てもこれが大賞って感じでした。
刺繍、ハンドアップリケ、キルティングetc.......
すべて彼女が仕上げされてますが、どれを見ても完璧でした。
 
彼女はyoutubeで沢山をテクニックをUPされているので、御存じの方も多いと思います。
 
今回の大賞作品が彼女のサイトで見れるかと思ったんですが、
残念ながらまだUPされていませんでしたが、他のキルトが見れますよ。
 
Lisa Calleさんもいつも賞を取られていて、彼女のブログで今回入賞したキルトが見れます。
とにかくキルティングが素晴らしく、彼女の本とかDVDとか以前に買っています。


ショーでの楽しみはお買い物、
ま~もう買わなくてもいいくらいいっぱい材料は持ってますが、布を少しと小物を買いました。

 
私にしてはかなり少なめな約10yards 

今回のお目当てはグリーンの布探し、もちろん、リプロダクションの布からです。
グリーンの布は主にアップリケの葉っぱ用に使いたい。





 
 
指にはめて布を押さえたり、細かいアップリケの時にいいかな~と.....
ピンセット使ったりとかとかもあるけど、これだといちいち持ち替えしなくていいので!

今回のキルトショーに行ってまたやる気が湧いて来ました!!
素敵なキルトを沢山見て、モチベーションUPです。


 

4 件のコメント:

  1. キルトショーにいらしたんですね。普通のお店でさえ、ワクワクなのに、お気持ちわかります。
    便利なもの見つかってよかったですね♪。
    賞は取れなくても、作品にして、出品するだけでもテンション上がりますよね〜
    ぎんママさんも頑張ってください!!
    私はぎんままさんの作品見せていただいてテンションあげます!!!

    返信削除
    返信
    1. もうだいたいのお道具は揃えているので、
      もうお買いものしなくていいんですけどね、
      やっぱり行くと買いたくなりますね。

      いつかショーに出すようなキルトを作ってみたいですが、
      今のとこ、お家キルトが限界です(笑)

      削除
  2. 楽しい時ですね、かなり燃えています、良い調子!
    13年かかって、仕上げて、大賞とって、素晴らしいです。
    見られないのは残念ですが・・・・。
    便利グッズも手に入れて、やる気満々、やるのは今でしょ!!

    東京ドームのキルトフェステバルでも大量に買い込んで、クロネコさんに配送依頼されている方を見かけます。
    すごいなぁ~と見ているだけですが。

    返信削除
    返信
    1. 大賞を取られた方は有名なので、そのうちサイトにUPされると思います。
      ハンドダイをされたり、もうそれは素敵でした。
      アメリカのキルトショー、写真のこととか結構うるさいんですよ。
      以前はそこまで言われていなかったような.....

      お買い物はきりがないですよね。
      私もかなりの物が揃ったので、今後は厳選してお買いものしようと思いますが、なかなか誘惑に勝てませんね。

      削除