2013年6月17日月曜日

Tumbler Quilt 完成!!

Tumbler Quilt 完成しました!!

適当にやったつもりだったけど、サイズもピッタリヽ(*^^*)ノ


ぎん君、アップリケのとこに座りたがります.......







移動させたと思ったらままここに戻ってきた......







何度移動させてもまたここに、もう好きにして~







 やっとどけてくれた!






裏もプクプクで可愛い♪








おとなしいマシュー君、後ろで大騒ぎしているわんこ達の間には入れません。







楽しくじゃれあっています(^▽^)/







やっと落ち着きました(^^)






ゴルフから戻った主人が珍しく私の部屋に来て、
「ベッドのキルト作ったんだねぇ、ちゃんと褒めてあげたよ」って??







え~っと、褒めたって??作ったんだねしか言ってないんだけど、
何か一言っておかないと~と、思ってるのかな?
 ほんと、もう少しうまいこと言えないのかしら(・ε・)







12 件のコメント:

  1. おぉ~!壮観ですねぇ。
    昨日のバイアステクが仕上げのポイント、ですね。
    キルティングもとっても素敵です。
    ここまでのテク&お道具&お部屋があるぎんままさん、プロじゃないとは言わせませんよ~。なんて。
    ここまでの作品を仕上げられるその努力と研究熱心な面は、ブログを拝見していると分かります。
    私に必要な部分、ね。
    私もこの夏は頑張ろうと思います。ぎんままさんを見習って!

    返信削除
    返信
    1. キングサイズベッド用、第一号完成です!
      ファブリックカッターでぐるぐる回してカットして、
      簡単なパターン、こんな単純なキルト作りが結構好きです。
      複雑なのは根性無しなんで、手がでないんですよ(笑)
      こんだけカットしたらこのダイも元取っただろうね。

      yama-penさん、お仕事でお忙しいだろうけど、
      作品楽しみにしてますよ~!

      削除
  2. 素晴らしい、完成おめでとう!!
    う~~ん、ロングアームマシーンとそのテクニックに惚れ惚れします。
    流石ですね。
    キルティング前で止まってしまうんですよねぇ~、やっぱり。
    でも、無理。これは、見習えないです。
    正直、バインデングのデコレーションステッチは好みでは無いのですが、これを見たら、バインでイングはどうでも、全体のキルティングに圧倒されてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. トップが出来るとなんか安心するというか、やっとここまで出来たという達成感にひたって、キルティングは放置しちゃうこと、私も多々あります。
      私の場合、キルティングデザインで悩んで、悩み過ぎて放置かな?(笑)

      バインディング、もっと幅が狭ければ時間も短縮出来るしストレートステッチなんですけどね。
      このキルトバインダーセットは1.5cmという幅広サイズ、ジャノメのチョイスなんですよ。
      1.1cmも買ってあって、日本にまだ置いてあるので待てなくて1.5で進めたのは私ですけど(笑)
      太すぎでかっこ悪いから、カスタマーサービスにもっと細い物と取り換えて欲しいとか、別売りにして欲しいとかメールしましたが、何かしら理由をつけられダメだったんです。
      ケチですよねぇ、お客の好みのバインダー幅を選べないセットって!
      他の幅のバインダーも買わすのが狙いかと思いましたけどね。

      削除
  3. おおッー!迫力ありますねー♪
    プクプク感もいい感じです。
    ぎんちゃん、アップリケがお気に入りなのですね。
    このアップリケ、好きだわー。
    私も秋にたくさんキルティングするため、現在トップ作りです(暑くなってきたので、キルティングが進まない理由をつくりました(笑)。

    BOM たまってきてます(笑)

    返信削除
    返信
    1. アップリケがんばったんですけどねぇ、ワンズがその上で遊んで
      あ~~やめて~~って感じですよ(苦笑)
      こうなることは把握してたんですけどねぇ....
      可愛いわんこ、何をやっても許せてしまいます。
      Kimさんのデザイン、可愛いですよね。

      BOMためると面倒ですよ~ ノルマに押しつぶされそうで(笑)
      お互い頑張りましょ~ #5はちょっと今までの中で一番手間です!

      削除
  4. miya2013/06/18 3:53:00

    ポコポコ・プクプクっとこんなにはっきりするものですか?
    キルトが細かいからですか?

    ご主人・・失礼ながら「つくったんだね・・」なんて。
    今まで何をお部屋にこもってしてらしたか知っていらっしゃるのに・・・
    それは言葉がさみしいですよね(;_;)


    とっても素晴らしいです♪

    返信削除
    返信
    1. 全体は3インチ位の幅のキルティングなんで、けっこうプックリですね。
      あと、バッティングを2枚重ねにしたので、これくらいのプックリ感が出ました。
      2枚重ねはお金もかかるけど、見た目がやっぱり可愛らしいですよね。
      ポリとかウールとかなら一枚でもけっこうプックリなりますよ。

      うちの主人、私の趣味に一切の口出しはないけど、上手な事言えないんですよねぇ.... ま、お金出してくれるんでいいですけど(笑)
      私の部屋にもめったにこないので、何やってるか知らないんですよ。

      削除
  5. ゴージャス!!
    キルティングが素晴らしくって見惚れてしまいます~♪
    適当で?サイズピッタリとは・・ぎんままさん只者じゃないです!
    (分かっておりましたが改めて・・)
    プクプクが可愛いね~♪
    完成おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. ベッドがまだ来て無い時に作りだした物なんで、どれくらいのドロップがあるとか、ぜんぜんわからないまま、ま~多分こんな感じ?みたいな。
      私なんでもかなり適当なんですよ(苦笑)
      後で泣きを見ることも多々あります。
      今作りかけのブロックも、それが影響して、かなり苦戦してます(笑)
      やっぱり適当はダメといつも言い聞かせているのに、やっぱり性格ですかね....
      プクプク感がなんともたまらなく好きです♪

      削除
  6. 完成おめでとうございます~。
    すっごく素敵です。
    改めて見ると本当に大きいですね。
    キルトラインも本当にゴージャスで素敵です。
    真ん中のアップリケが、お部屋全体を見た時に
    いいインテリアになってるでしょうね。
    この上で戯れてる3ワンちゃん、私も仲間に
    入りたいぞ~~。なんて贅沢なんでしょう。
    居心地最高なんでしょうね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ほんと、重量もあるし大きいですよ~!
      真ん中のキルティング以外は楽々で、楽しく出来ました。
      アップリケのとこはちょっとイラっときちゃいましたけど、
      完成してみればやっぱり可愛いくって、頑張ったかいがありました。
      フェザーがすごく好きになって、今後もフェザーがいっぱい登場しそうです。
      わんこ達にアップリケのとこ、
      ホリホリされなきゃいいけどって、ちょっと心配です(笑)

      削除