2012年1月31日火曜日

Granny Squares


今年の初めから作りかけの物が........


Better Homes and Gardens Creative Collection
American Patchwork & Quilting October 2010 Isssu
Granny Squares



パターンの出来上がりサイズは71in×71in、約1.8m×1.8mですが、
ベットカバー用に使いたいので、90in以上(約2.3m)になるよう、ブロックを足す予定。







完成したら上の様な感じに......
今24枚ほどブロックが完成してます。

単純なパターンなので、1枚のブロックを作るのに
さほど時間がかからないと思っていだけど、
外回りのブラウンカラーを除いて、全部布地を変えて作っているので、
いがいと時間がかかってます。
私は見た目スクラップみたいなのが結構好きです。






布はほぼリプロダクションですが、
外回り、サッシなどに使うブラウンカラーの布地、
なかなか思った物が見つからず、modaのKansas Troubles Quiltersの布を使いました。
ここの布地はリプロダクションの布地と結構合う気がします。
リプロダクションなのかな?よくわかりませんが......






完成目標は2月末日!!!
計画立てないと、いつもダラダラになってしまうので......




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




最近買った本のうち、数冊ほど......


Joさんの本、素敵だけど今回はちょっと残念だったな~.........
アップリケパターンでバージョンを変えてるだけだったので!
全部まったく違う作品がやっぱり好きだな~






Primitive系2冊ほど、右は定期購読してる物、
今年からKim Diehl さんのパターンも載せるということだったけど、今回はなかったな~.....
小さなパターンの物が多いのと、ウールアップケが多いような.....
私にとっては今回はイマイチでした。


左は表紙のパターンが気に入って購入しました。
キルトショップにサンプルが飾ってあったのだけど、超素敵でした。
作り方を見ると、たったの半ページで、簡単に書かれていて残念。
その他、ウールアップリケ、パンチニードルパターンetc.......
こちらの本は結構気に入りました。


本もパターンもいっぱいあって作りきれないのに、また買ってしまう。
少しでも沢山作れるよう時間を有効に使わないとね......... また買う為にも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿