2012年1月27日金曜日

friendship

また去年の完成品.......



今回はお花型?のテンプレートを使ってキルティングしました。
ロングマシーン用のテンプレートは、普通の物に比べると、厚みがあります。
誤ってプレートの上にのり上がらないように!







裏布はJudie Rothermel 

裏を見た方がキルティングラインがわかりやすい.......
今回はポリエステルバッティングを使ったので、好みのぷっくり感が出ています。







Prairie Children And Their Quilts by Kathleen Tracy の本から friendship
布地は大好きなリプロダクションで.....







size:21×22in   約53×55cm

ミニキルトなので、すぐに出来ていいね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今年始めたいアップリケ物が....... かなりの大作になりそうです。
去年Bird of Paradise Quilt を見かけてから、一目惚れ!!
パターンがこちらで手に入らないか検索すると見つけたけど70ドル、
高いからどうしようかな~なんて思っていると、
ここで本が発売されることに!!!

本だと多分30ドル位で買えるだろうから、
誰か本でも出してくれるといのにな~なんて思っていた矢先!!

本はオリジナルと少し違います。
ブログで公開されているので、興味がある方はこちらで確認下さいね。

この本の発売に合わせて、2つのキルトショップがBOMをやるみたいだけど、
私は自分で本だけ買って、やろうかと考え中です。
リプロダクションのパターンと布地にはめっぽう弱い..........

他にもAUの方が出されているパターンもありましたが、
こっちで手に入る事になったので、私はこちらの物で!!

布地選び、今から色々考え中、とうぶん悩みます..........












4 件のコメント:

  1. ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

    ぎんままさんはロングアームをお持ちなんですね。
    羨まし過ぎです!!
    もう何年も前からおねだり中なのですが、全然買ってもらえそうな気配がありません(涙)。
    この3年で2回引越ししたので、持っていたら大変だったと自分に言い聞かせています(苦笑)。

    ワンちゃんも3匹飼ってらっしゃるんですね。
    うちは旦那がもう一匹欲しいと言っているのですが、私は今いるのだけで手一杯って感じです。

    またお邪魔します。

    返信削除
    返信
    1. じゅんさん、こちらこそ遊びにきて下さり有難うございます。
      のんびり更新かと思いますが宜しくお願い致します。

      マシーンはあまり出番がないです(涙)
      もっといっぱい縫って、ガンガン使いたいのですが、
      亀のようなスピードでしかトップが仕上がらないので....
      じゅんさんがお近くでしたら使って頂きたいくらいです。

      Judieさんは私も大好きです。
      ほんと、最近布地の値段が上がりましたよね。
      近所のキルトショップではヤード12ドルとかになってますよ(涙)

      Civil War Quilts、まだ簡単なブロックしか作ったことなくって、やってみようかと検討中です。
      6月までになんとかしないといけないとなると慌ただしいですね。

      うちはちっこいので、世話が楽ですが、みんな私にくっつきだがって大変です。
      そこがまた可愛いのですが.....
      すっかりチワワの魅力に取りつかれてしまいました。

      削除
  2. 今回のキルトラインも素敵ですね。
    お花のようになるのかと思ったら…、意外です。

    そして、ご紹介の本ですが、私も以前から、パターンを購入しようかと迷っていたもので、本が発売されると知って、ワクワクしていました。
    先日、アメリカのアマゾンさんに予約注文して、やっと発送の連絡が届いたところでした。
    BOMも考えてたんですけど、郵便料金が値上がりしてしまって、毎月の郵便代は辛いな~と思って諦めています。
    こういう時は、アメリカに住みたいと思ってしまう、ゲンキンな私です。

    返信削除
    返信
    1. テンプレート使ったので楽でした。
      お花の一部だけを使うのも可愛いです。
      よく円形バージョンのキルティングは見かけますけどね。

      nezukoさんもこの本ご存じでした?!
      きっと好きなパターンかな~?なんて思ってました(笑)
      私はBOMがどうも苦手だし、好きな布地で仕上げたいので、パスしました。
      大物アプリですからね、厳選して布ちゃんも選ばないと....
      一緒に作れたら心強いです!!色々教えて下さいね。

      私もこの趣味を続けている間はアメリカですね。
      ま、うちは駐在ではないので、お互いが帰国したくなるまでこっちです。

      削除