2012年1月24日火曜日

Blackbird Designs Halloween 1904

すっかり長いこと放置してしまいました(汗)
今年こそはまたブログを更新したいと思います。

放置している間、ぼちぼち作ってはいました。
去年の完成品、季節外れだけどせっかくがんばって作ったので.......
大物2作目、Blackbird Designs Halloween 1904



サイズ:90”×90” 約2.3m×2.3m
写真はクリックで大きくなります。



アップリケはすべてハンドです。
ハンドアップリケ、見た目は可愛いけど、時間がかなりかかったな~........







キルティング、もっとがんばらなきゃね.......
コットンバッティング2枚重ねにしたけど、ぷっくり感はほとんど無し。








去年の11月に新しい家族が増えました!
ベッドの真ん中辺りにいるんだけど、同系色でわかりずらい.........







 スムースの男の子、女の子が欲しいとずっと思っていたのに、
3匹とも全部男の子になっちゃいました。







キルティングとか大したことないけど、完成品は可愛い!! 自画自賛ですみません(笑)







カスタムキルティングにしたので、ちょっと時間かかりました。
お店に出してキルティングしてもらうと、糸を変えたりとか追加料金とかかかるけど、
自分でするので手間だけ、ちょっと面倒だったけど、頑張ったかいがあったかな?









ボーダーは、パンプキンとリーフをオレンジの糸でキルティングしました。
あんまわからないけど.....








裏布は Judie Rothermel さんの civil war fabric 、裏布だけでも8m位使ったのかな?
オレンジの布地って、意外と集めるのが大変でした。
やっぱり布地はいつも買い集めてないと、
作りたい物が出てきた時になかなか見つからない!
今年は布買いのペースを落とそうと思いつつ、我慢できるかな??










2 件のコメント:

  1. とても素敵です。
    アップリケもキルティングも、本当にすばらしい~。
    私のキルトも、ぎんままさんにキルティングをお願いしたかった・・。(←ずうずうしいですが・・)
    また、作品を拝見出来てとてもうれしいです。
    それに、かわいい、わんこちゃんも。

    返信削除
  2. nezukoさん、とっても素敵なパターンを紹介して下さいほんとに有難うございました。
    このサイズになるとハンドアップリケは苦痛になりましたが、
    ミシンアップケよりやっぱり見た目がいいですね。
    今年はちょっとハンドアップリケをがんばろうと思ってますが、
    時間がかかるので、浮気しながらになりますかね?
    キルティングも2か月に1回位しかしないので、上達は見込めそうにないですが、楽しんで出来たらいいかな?なんて思ってます。

    返信削除