2012年2月13日月曜日

CIVIL WAR TRIBUTE QUILT

一週間経つのって、ほんと早いですね。
ぼや~っとしてたらあっという間、ぜんぜん時間を有効に使えてません。



先週、やっと手に入れた物が........  CIVIL WAR TRIBUTE QUILT KIT


100 x 112 inch  Judie Rothermel


このBOMが始まった時、いいな~て思ってましたが、結局やらずじまい........
毎月送られてきたりするのって、なんか面倒で、BOMは苦手です。
キルトショーやあちこちのブログで見て、やっぱりやりたい!!って思うようになり、
どこかにまだキットが残ってないか、ネットで調べたり......

見つけました!!ebayで12ケ月分まとめて売ってるのを!!
オークションなんで、どこまで値段が上がるか?
残り15秒位で入札し、超ラッキーな事にゲットしました!!!
私と同じ位の時に入札してた人がいて、その差約1ドル......
危うく逃してしまうとこだったので、超ラッキーでした。







まとめてある方がやっぱり好きだな~
難しそうなブロックが来ると、放置期間が長くなりそうなんで.......
最終的には仕上げないといけないので同じ事なんだけどね。






ちゃんと布地とパターンが揃ってるか確認すると、
あるのはあったけど、1種類だけ布の在庫が無いらしく、代わりに別の布が入ってました。
しかもその布は中心のブロックに使われている布だし、
Civil War 150年記念の布だし、どうしても欲しくて、ネットで探して購入しました。



このブルーの布が無かったんです.........
これだけ買うのもねぇ、ってことで、ついでに他の布も買いました。









手持ちの布、赤が意外と少ないので、今は赤を買い集めてます。
すでに持ってる布、CIVIL WAR TRIBUTE で使われてる布も新たに買い足したり。失敗した時の為
初めてのお店なんでどうだろうと思っていたけど、対応が早くてよかった。
24ヤード、また布コレクションの棚へ........










とりあえず、簡単そうなブロックから初めてみようと.........
すべて年内中には完成させたいな~





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




先週は布買い週間でした!!


先週土曜日に車で40分のキルトショップで買った布。
JoさんとJudieさんの布がほとんどです。

ここ最近ネットショップでのからの購入が多かったので、どうしてもショップに行きたくなって!
やっぱり直接手に取って、見て買うのが楽しく、1時間以上はお店にいました。
16ヤード位かな?どんどん作らなきゃ!!








2 件のコメント:

  1. なんだか、ため息でちゃうお買い物ですね~。(うらやましくってです。)
    沢山の布達、どんなキルトになるのか楽しみです。
    Tributeもがんばってくださいね~。

    返信削除
  2. 週一回は布買いしないとイライラしてきます(笑)
    消費ペースが遅すぎるので、溜まるいっぽうですが、布収納棚を見て一人楽しんでます。

    Tribute、nezukoさんも作られてましたよね。
    やっぱり何度見ても素敵でした!!
    以前のブログを読ませてもらいましたが、難しいみたいで不安です。
    説明書、なんかちょっとヒドイですね。
    ものすごく見づらいし..... ま、ボチボチやっていきます。

    返信削除