2011年7月10日日曜日

All in a Row


4月末に完成したキルトですが、せっかくなのでブログに残しておこう...........
KIM DIEHL さんのSinple Comfortsの中から、All in a Rowを作りました。








キルティング、ボーダーはHooked on Feathers を参考にしました。
まだ数えるほどしか作っていませんが、
これは私が作った中でも今のとこ一番のお気に入りです!
ホワイトボードに何度も練習し、キルティングはフリーハンドです。
ロングアームマシーンでのキルティング、絵を描くのが上手な方は早く上達するらしいです。
私は残念ながら絵が苦手なんで、ほど遠いな~(苦笑)





サイズ:51 1/2in ×51 1/2in




2年前に買ったSONY のVAIOが壊れて、すご~くショックです(涙)
マザーボードが駄目になったらしく、修理に500ドル位かかると言われ、
結局新しいのを買いました。
それにしても早かったな~.......... 短い寿命でした。 
ハードから何も取り出せないまま、すべて写真や記録が消えてしまいました。
豆にバックアップしないと駄目ですね。反省です。
他にも3台うちにはパソコンがあるのですが、私がリビングで使う専用の物が欲しかったので、
即購入です。
カメラの新しいのが欲しいな~なんて思っていたのに、またの機会です..........

でも、土曜日は私が楽しみに待っていた物が届きました!!
3つのお店から頼んだのですが、偶然にもまとめて来たので嬉しさ倍増です。





マシュー君は新しい物が家に来ると、必ずといっていいくらいクンクンしています。
布地ももう買わなくてもいいくらいあるのに、セールになると買わずにはいられません........





25ヤード(約23m)の布ちゃん、また布コレクションの棚に収納です。
この棚がいっぱいになったら絶対新たな購入をやめようと思いつつ、
また買ってしまうんだろうな~..........





 


前から気になっていた GO! Fabric Cutters を買ってしまったので、ダイを3つ頼みました。
カットがどうも億劫なんで、つい手を出してしまいました。
使うの楽しみだな~.......






今回のお買い物で一番楽しみにしていた、Jan Patek さんの本です!!!
最近可愛らしい感じの物が好きです(笑) 年のせいかな~?
ほんといったいいつになったら届くのかと思ってましたので........
3週間以上も待ってようやく届きました。
なにやらバックオーダーだったらしいのですが、
こちらから電話するまで2週間なんの連絡も無しでした。
ま~でもとっても中身が気に入ったし、サイン入りだったのでヨシとします!!







quiltmaniaから出版されたからか、作り方はフレンチと英語で書かれています。
普通のキルト本と比べると、厚みがすごいです!!
お値段も52.50ドル+送料・梱包手数料で、合計:60.50ドル、
本にしては少し高い気もしましたが満足のいくお品だったのでよかったです。
この中から何か作りたいな~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿