2017年8月26日土曜日

Little Wool Sampler Quilt

ウールアップリケは久しぶり~♪


以前から作ろうと思ってたのに、なかなか手が付けられず.......






ウールアップリケはやっぱり早いな~
縫うまでの工程が直ぐなんで。





こんなに可愛いパターンをフリーだなんて!!
なんてラッキーなんでしょう(*^-^)


Facebook で承認してもらう必要があるんですが、
もし作りたい方がいたらメンバーに加えてもらって下さいね。
Primitive Stitchin' with Jeni Gaston で検索して下さい。




他にも可愛いパターンがフリーで出ていますよ!!


ウールは Lite Steam A Steam 2 で貼り付けて縫いましたが、
なんか針がネバネバしちゃって........





本当は、待ち針とかで貼って縫う方が好きなんですが、
今回は小さなパーツも結構あったので.......



アイロンの当てが足りないとか?
どこかで読んだ事があったので、再度アイロン当てても
結局結果は同じで、どうしたら改善するのやら??
どなたかご存知ないですか?





ブロックは全部で9つ、アウトボーダーにもアップリケあります。
プリム系キルトなんで、神経質にならなくても、
ステッチも適当な方がむしろ可愛い♥


Little Wool Sampler by Woolen Willow Designs

もういい加減、Blackbirds Designsのキルトに戻らなきゃ、
と思いつつ、全然やる気おこらないんだけどε=( ̄。 ̄;)

なんで~~???




いつも有難うございます♪

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. miya2017/09/11 8:47:00

    こんにちは
    9月になり涼しくなった日本ですが、変な気候で体調崩しそうです。

    アップリケ!かわいいですが、針が粘つくとか、私ならテンションがた落ちです。
    涼しくなって何かしたいと思いながらねなかなか手を付けてない相変わらずの日々です。
    ハロウィンものなど秋は創作意欲高まりますが・・・
    美味しいものも多いので、ついついお手軽な方に流されています。
    秋の夜長・・・悩みます

    返信削除
    返信
    1. 針がネバネバとか色々あるのですが、可愛いいパターンなのでなんとか進みました。
      続きは放置して 他のこと始めちゃってますが、、、、
      秋物もやりたいのですが、なかなか手がつけられずです。

      そちらも涼しくなったんですね。
      こちらも急に寒くなりました。
      風邪などひかぬよう 気をつけて下さいね。
      美味しいものいっぱいですよね。
      好きなだけ食べても太らない薬がないかなーって(笑)

      削除