2015年11月4日水曜日

玄関マット


そういえば、玄関マット、まだUPしてませんでした。

うちは入るとすぐに床になってるので、可愛いマットが欲しいと思って、
あちこち探したけど、なかなか欲しい物がみつからず、
探すのも疲れたので、自分で作った方が早いかと........

            
size: 90×110cm
#PN111 The Homestead by Country Stitches

いつもUPが追いつかない~..........(^^;;

いつものように、自分で染めたウール。
もっと濃いブルーにしたかったけど、
なぜかこの色に染まってしまいました。

パンチニードルのパターンをアダプトしました。
踏んでしまうので、なるべく汚れなどが目立たないようにしたつもりです。






写真撮ろうと玄関 開けたら息子達が.......






これは大きかったので疲れました。
普段は1/4インチ幅のウールを使うけど、
今回は1/2インチ幅のウールを使用したので、
穴から引っ張りだす時に力が入り、手が痛かったな~.......

                                 



   

お友達が遊びに来た時に、踏んでもいいの??って
こんな立派なの踏めれない~ って.....
何故か遠慮したりして、面白かったです。

ウールのラグ、踏むともったいない気もするけど、
今度は勝手口用のマットも作りたいし、実用品で使えるのはなかないいです♪





5 件のコメント:

  1. 私もきっと踏めない〜´д` ; キルトもラグフッキングもなんでも使ってナンボ、っていうのはわかってるし、自分で作ったものはぜーんぜん気にせず使えるのに、人様が作ったとなると…ね。売ってるものに気に入ったものがなかったら自分で。理想です(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. 玄関マットなんで、しっかり踏んでもらわないと(笑)
      そう、やっぱり人が作った物は気を使います。
      自分も作るので、どんなに大変だったとか、よくわかるので…
      売ってる物、見つけたと思ったらお値段が可愛くなかったり、
      自分で作る事が多々あります。
      もっとなんでも出来るようになりたいもんです。

      削除
  2. すごく可愛いマットが完成しましたね~。
    うんうん、確かに!!私も絶対踏めません~。
    図案もとっても可愛いですね。
    フックドラグ、興味津津です。
    ウールの雰囲気がまた素敵です~。

    返信削除
    返信
    1. 玄関マットなんで、踏んでもらわないと(笑)
      ここのパターン、可愛いのがあり過ぎで、
      ついつい買いすぎてしまいます。
      ラグはいいですよ~ 超~~簡単です。
      日本では流行ってないのかな~?
      きっと流行りそうだけど......

      削除
  3. とってもかわいいですね。
    先日私のカードでも「鶏のほうが」っと言ってくださったのがよくわかります。
    玄関マットは日本でも今かわいいのが出てきましたが、かわいいからといっていくつも買い替えれないし・・・
    自分で作ったらもったいなくて、確かにふめません・・・・

    返信削除