2014年5月5日月曜日

もう一枚のベッドカバー

もう一枚のベッドカバー、先日から始めています。
スクラップも増えてきたのでスクラップキルトにすることに!

カットに疲れました>_<
バックグランドだけでも同じ布にしたらよかった〜

スクラップだけじゃ足りないし、
アレコレと布ちゃんを引っ張り出して時間かかり過ぎ........






American patchwork&Quilting       Feb 2014 issue

上の雑誌のQuilt Along with us!  って企画で、
有名なキルトショップの方など、色んなバージョンで作られていて、
ブログにupされていているんですが、なかなか面白いです。







パターン tone it down

完成サイズは 75 1/2×93 1/2"
全部で20枚、ブロックサイズは15 1/2"

これはちょっと時間かかりそうです。





6 件のコメント:

  1. miya2014/05/05 3:40:00

    スクラップの生地とは思えません。
    納得いくもの作るときは、じっくり時間かけて生地も選ばないと意味ないですよね〜
    とってもお手間いりのようですが、これまたかわいいです!!!

    返信削除
    返信
    1. スクラップで作らなきゃよかったと後悔です。
      時間がかかり過ぎだし、思いのほか疲れます(-。-;
      でも もう布カットしたので続けます。

      削除
  2. う~~~ん、これは細かくて大変!!
    ピンクの水玉がみんなを引きせていい味出てます。
    それにしてもなかなか追いつきません!!

    返信削除
    返信
    1. 単純なパターンなんですが、スクラップ使わなきゃもっと早いスピードで進んでたのにな〜と.......
      茶とピンク、うっかり逆でカットしちゃったんですよ(^_^;)

      削除
  3. こちらのブロックはバスケットとは対照的で小さなピースが沢山ですね〜。
    気力、体力が必要になりそうです。
    でもきっとぎんままさんならあっという間かな?
    こちらの全体像も楽しみです(^^)

    返信削除
    返信
    1. ほんと、布が重ならないように〜とか、それだけで疲れが.....
      今回 かなりスローで、間に合うか心配(*_*)
      もうスクラップ使わなきゃよかった

      削除