2014年6月17日火曜日

tone it down トップ完成!!

久しぶりの投稿になりました(;^_^A
UPしようと思いつつ、なんだかねぇ...... いつもの事か~
お休みしている間も、もちろん色々と作っております。

5月末に仕上げようと計画していたスクラップキルト、
トップだけようやく仕上がりました。


size:73 1/2 ×93 1/2 inch

これ一つのブロックを縫うのに意外と時間がかかるせいか、
なんだかあまり楽しめず、あれこれ他の事ばかりして、なかなか進みませんでした。
2週間位で縫い上げるつもりが今頃.......





これ縫った~!!!と、いう達成感から他の事をやりたい気分ですが、
7月始め位までになんとか3枚キルトを仕上げたい!
出来るかな~?


早々にキルティングの準備しなくちゃねε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




8 件のコメント:

  1. トップ完成おめでとうございます。
    ほれぼれします。 たくさんのピースでカッティング大変だったとお察しいたします。
    同じ色の組み合わせはないのですよね。
    すばらしい。
    大きいキルトばんざい!

    返信削除
    返信
    1. カットよりピーシングに疲れました。
      単純なブロックなんですけどねえ.....
      やっと出来て本当に嬉しいです。
      自分用だったら途中で放置してたかもです( ̄◇ ̄;)
      同じ組み合わせはないかわり、ちょっとごちゃごちゃしてますが、
      スクラップキルト好きなんです。

      削除
  2. 更新されるのを楽しみにしておりました。
    またまた新しいプロジェクトで、驚き?!っというより、やっぱりなっという気がしました。
    没頭されていると、ブログの更新は後回しになりがちですよね。
    出来上がりの画像だけでも楽しく、拝見させていただいております。
    私は、励ましのお言葉いただきながら、ずっと手つかず・・・何とかしなきゃ。
    生地に埋もれていきそうです・・・

    返信削除
    返信
    1. 作りたい物いっぱいで、これはその中には入ってなかった物で、
      とにかく早く終わらせてしまいたいといった感じです。
      キルティングも簡単に終わらせる予定です。

      miyaさんも、コレ‼︎という物が出て来たら始めたくなるかもですね。
      私はあり過ぎで、時間をもっと有効に使わないと〜と、色々考え中です

      削除
  3. ゴージャス~♪
    スクラップとは思えないほど最初から布を選ばれたように素敵です。
    キルティングも楽しみにしてます。
    目標3枚がんばって~!

    ブログ更新お休みしちゃうとUP時を逃しやすくなっちゃいますよね~。
    って、ちゃんと制作活動されてるぎんままさんと、何も作らずお休みした私とは同じ土俵で語るな!ですね・・・あはは。
    次の更新も楽しみにしてま~す。←ちょっとプレッシャー!?えへへ。

    返信削除
  4. スクラップ使うと時間かかっちゃいますね。
    いつもサイズ別にスクラップを整理するようにすればいいのだけど、なかなか.....
    早く完成させたい〜‼︎

    習慣にすればブログupも続きそう?と、思いつつ、これまた難しい^_^;
    作るのは次々出来るんですけどね。
    写真撮るのが本当に苦手かな〜

    返信削除
  5. お久しぶりで~す。トップ完成おめでとうございます。
    全体を繋げてみたら、四角の小ささに改めてビックリです。
    色のバランスも素晴らしいです。スクラップでこんなに大きな
    作品を作られるなんてすごいなぁ。
    キルティングも楽しみにしてます。
    (ただ今ミシンのブログ村はお休み中です^_^;)

    返信削除
    返信
    1. Poporinさん、こちらこそご無沙汰してます。
      スクラップで全部作りたかったんですが、足りなくなって、
      少しばかり新たにカットして作りました。
      ブロックサイズは15 1/2インチなんで、ちっとも細かくないんですよ。

      ミシンブログの方、お休みされているんですね。
      また再開されることを楽しみにしていますね(^◇^)

      削除