2012年6月12日火曜日

売れました!!!

先週の日曜日、キルティングマシーンが売れました!!!

初めに売り出したサイトは地方の無料サイトだったので、
見る人も限られてしまってましたが、2人から連絡をもらいました。
けど、結局決まらず、ebayにでも出そうかと思っていたけど、
売れた時にけっこうお金が取られてしまうので、
Longarm University にリストを出すことにしました。

ここのサイトは35ドルで4か月間マシーンを売り出すことが出来ます。
しかも、売上手数料など、他の支払がいらなし、
USEDマシーンを探している人達が沢山見ているサイトなので、売れる確率も高いかと......
USEDマシーンといっても、200万位する物も売られています!

リストに載ってから、すぐに一人から連絡が来て、
あっという間に交渉成立しました!!
でも、彼女はうちまで約13時間のドライブをしないとマシーンをピックアップ出来ないとのことで、
マシーンを自宅に送って欲しいと言われましたが、梱包が大変だし、
お互いの家から半分位のとこで待ち合わせして、そこでマシーンを引き渡しました。

約6時間のドライブ、前回のぬか喜び事件があったので、
ほんとに彼女が来るかちょっと不安でしたが、
マシーンを引き渡すまでの約2週間、彼女とメールでのやりとりで、
いい人だな~って、人柄が伝わってくるというか、
直接会った時も、とってもいい方で、最後にハグしてお別れしました。

今後もお互い連絡を取り合おうね、ということで、
彼女からのキルティングの写真が送られて来るのが楽しみです!!

このサイトに出してから、8人位から連絡をもらい、結構ビックリでした。
カナダ在住の人までいましたので......



さ~て、念願の新しいマシーンが買える事になりました!!
木曜日には近場でキルトショーがあるので、お試しして来たいと思います。

すぐにでもマシーンを買いたいとこですが、新たに家を購入予定で、
そのオファーの返事を待っている状態なので、引越が住んでからかな?
それと、そこに私の部屋を新たに作ってもらってからでないと.......
マシーンとフレームを移動させるのは一苦労だしね。

もう今月中には遅くても返事が来て欲しいものです。





6 件のコメント:

  1. 売買成立おめでとうございます‼
    やっぱりすぐにでも欲しい方、いらっしゃるところにはいるのですねぇ。
    新しいマシーン、私も楽しみにしてます(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ユーズドマシーンで探している方はけっこういっらっしゃるようで、ここのサイトに出してよかったです。
      ま、あまり高い物はやはりなかなか売れないみたいですけどね。
      新しいマシーンはちょっと先になるかもですが、今度は買い替えしないでいいように、じっくりと決めたいと思います。
      さすがに温厚な主人も機嫌が悪くなるので(笑)

      削除
  2. 売れたのですね、おめでとうございます。
    はぁ~それにしてもこんなに大きなマシーンが置けるなんて羨ましい限りです。
    次に購入されるマシーンのレポも楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. マシーンが売れて、ほんとよかったです。
      もう少し使ってもよかったんですけどね、早めに売った方が売れやすいかな~って思って.....
      昨日は3台のマシーンをお試ししてきたのですが、どれも捨てがたい(笑)
      次はコレ~ と、決めていた物があったけど、悩みそうです。

      削除
  3. 売買成立おめでとうございます♪
    買い手の方が良い方で良かったですね~。
    今後も交流を持てるならば、お嫁入りした
    マシーンの活躍ぶりも知ることが出来ますものね。
    新しいマシーンの紹介も楽しみにしています。
    日本ではこのようなマシーンを所有している人は
    なかなかいないですよね。
    私も日本のキルトショーで試しに動かしたこと
    あるんですよ~。なんか車のハンドルを握ってるような
    感覚でした(・_・;)
    また素敵なキルティングを見せて下さいね。
    楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. 買い手の方がご近所ならば、購入前にいろいろ使い方とか教えてあげる事ができたのですが、うまく使えているか心配です。
      彼女のキルティング写真を楽しみにしていますが、いつのことやら??

      日本でも数人の方がロングアームをもっていらっしゃるようです。
      その方達はけっこう有名な方みたいですが、私は日本でキルトを始めてないので、名前を聞いても??です。
      確か日本のキルトショーでロングアームを売り出したそうですが、まったく売れなかったという話を聞いたことがあります。
      ミシンキルトも最近少しばかり浸透してきたようですが、ロングアームにまで手を出す人はまだまだ先のことのように思います。
      そうそう、まさにハンドル操作で、絵を描くような感じです。
      絵心がある方は早く上手くなるらしいです。

      削除