2012年6月6日水曜日

PINE TREE LODGE Quilt Top Finished


あっという間にキルトトップが完成!
ま、簡単なパターンなんで当然ではありますが......
ボーダーに使われている布地が気に入って作ったようなもんかな?



PINE TREE LODGE by Judie Rothermel
size: 50×50inch ,  127×127cm






パネルをカットするのに最初の一枚目、うっかり半分にしたままカットしてしまって.......
やり直そうにも布が足らず、ちょっと残念な結果になってしまいました。







ほんとはこんな風に全部角が出るようにカットしなくてはいけなかったのに(涙)


これくらいのサイズはぱぱっと出来ていいね。
前回が大きかったせいか、今回は楽々でした。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近買った本と雑誌、勝手にランキング&レビューです!



★★★★★
いつか作ってみたいログキャビンキルト、
バリエーションの違うパターンがいっぱいで、かなり楽しめました。







★★★

定期購読している雑誌、今回はあまりぐっとくる物がなかったな......







★★★★★

私の好きなKimさんの本、スクラップを使った作品がいっぱい。
写真も素敵でディスプレイの参考になります。







★★★
これは以前に出ていた物なので古本です。
表紙のキルトが気に入ったので買ってみました。
他はあまり好きな感じのものがなかったかな~?







★★★★
これは上の本のブロックが気に入っていたので買ってみました。
素敵なブロックですが、かなり手ごわそうです。
きっちりピーシング出来る人でないと難しいと書かれてます。
いつか挑戦してみたい!!







★★★★★
雑誌のタイトル通り、マシーンキルティングの情報が色々載ってます。







買おうかどうしようかパラパラページをめくっていると、忘れもしないあのキルトの写真が!!
4月にキルトショーに行った時に飾られていたキルトです。
その時は、ただただあのキルティングに圧倒されて眺めて見ていただけで、
説明も何も読まなかったので、この雑誌を買って帰りました。







彼女はsit-downのキルティングマシーンを使って仕上げているそうです。
6ページにわたって色々特集されていましたが、どれも素晴らしいキルトでした。

Caryl Bryer Fallert 彼女に興味がある方は←からどうぞ。









これも彼女のキルト、写真はクリックで大きくなります。
キルティングが見えるかな??

アートキルト、一度は作ってみたい......





8 件のコメント:

  1. トップ完成おめでとうございます!
    使われてる生地がどれも素敵です~。
    ボーダー生地、本当に可愛いですね。
    ピッタリ合ってます。
    アメリカの本は眺めてるだけで楽しく
    なります。作ってみたい作品もいっぱい
    あって、頭の中で妄想がすごいことに
    なってます^_^;
    ぎんままさんのレビュー、参考にさせて
    くださ~い。
    返信削除

    返信


    1. Judieさんの布、独特なんですけどね、もうかなりツボにはまってます。
      marcas brothersは新しい布地が出ると、その布地で無料でパターンを出しているのでついつい布地を揃えたくなります。

      私ももう一生かかっても作れないと思うほど、たくさん作りたい物がありますよ。
      今後いくつ作れますかね?
      専業主婦なので、時間はいっぱいあるはずなんですが、時間の使い方が上手くないみたいで、ちょっと考えなきゃです。
      削除
  2. ぎんままさん
    こんにちは、今回のキルトも素敵ですね~。
    Judieさんのこのシリーズの布昨日、買いたそうかどうか迷っていましたが、買ってしまいそう(笑)
    Machine Quilingという雑誌があるんですね・・。すごく気になります。
    どこの出版社から出ているのでしょう??
    本のレビュー、私もいつも参考にさせてもらってます。
    これからもよろしくお願いします。
    返信削除

    返信


    1. Judieさん好きにはたまらない、彼女のデザインはなんて素敵なんでしょう....
      裏布もこのシリーズを買っているので、可愛く仕上がりそうですが、キルティングはどうすれば?って感じです。
      ま、キルティングは当分先の事になりそうですが.....

      Machine Quilingの雑誌、年間購読で少しお安く買えますよ。
      海外発送も有りみたいです。
      www.mqumag.com こちらから購入出来ます。
      ロングアームから家庭用ミシンまで色々情報載ってますよ。
      削除
  3. またまた素敵な作品が...。
    私もJudieさんの布大好きです!!

    Simple Charm、私はまだwish Listに入ったままです。
    Amazonのポイントが溜まったら買おうと思っている本があるんですけどね。
    返信削除

    返信


    1. judieさんの布、いいですよね。
      また新しいのが出ているようで、ついていくのに大変です。

      Simple Charmはカントリー系が好きならきっと好きなはずです。
      KIMさんの本は全部持ってますが、どれも素敵ですね。
      アマゾンって、ポイント溜まれるのですか?
      知らなかった!!
      削除
  4. ぎんままさん
    雑誌の情報ありがとうございました。
    早速定期購読の申し込みしちゃいました。
    これからも、そちらの情報、教えていただけると嬉しいです。
    返信削除

    返信


    1. 海外発送はどうしても値段が高くなっちゃいますが、
      魅力のある物が色々ありますよね。
      雑誌はその時の特集とかによってあたりはずれがあると思いますが、nezukoさんの気に入りる内容の物だといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿