2015年12月21日月曜日

クリスマスストッキング

クリスマスも直ぐですね。

やっぱり諦めがつかず、ミニサイズだけど、
簡単にウールでクリスマスストッキングを作りました。


サイズは約8インチです。






本当はキルティングもして、一つ40cm位のサイズの物を作りたかったけど、
5つは欲しいし、また来年に持ち越しです。






ツリー、スノーマン、スターはcheriさんの以前出ていたフリーパターン
あとはjan patekさんのパターンです。


クリスマス物はまだまだ思い残すことがあるけど、
今年はこれで最後にしときます。




8 件のコメント:

  1. ぎんままさんこんにちはー。
    楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
    ステキなストッキング、間に合って良かったですね。
    今年はぎんままさんがブログに復活してくれて嬉しかったです。
    来年もよろしくお願いします。
    ステキな作品、これからも楽しみにしてますね(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. poprinさん 明けましておめでとうございます。
      お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいねm(_ _)m
      こちらこそ 相変わらずのんびり更新ですが、宜しくお願いします。
      二組の家族が泊まりに来ていたので、ずっとバタバタしておりました。
      帰った後は、嵐が去ったようで…
      ちょっと気が抜けた感じです。

      削除
  2. miya2016/03/14 3:23:00

    お元気ですか?春になりそうで・・また寒さが戻ってきた日本です。
    新作。楽しみに待っております

    返信削除
  3. miyaさん ご無沙汰です(^-^)
    すぐにサボり癖が出ちゃって…
    色々やってるんですけどね、 近いうちにupしま〜す♫

    返信削除
  4. 大変ご無沙汰しております。 楽しみに拝見しておりますが、なかなかお忙しそうですね。私も子供が大学進学で家をでたり、社会人となり、時間も出来てきたので何かやらなくてはと思っています。

    返信削除
    返信
    1. miya さん お久しぶりです。
      ごめんなさい、私 すぐに返信したと思っていましたが、
      何故かお返事してない事になってました(>_<)

      時間は沢山あるのに、ちっとも上手に使えてなくって、、、、
      今年は新しい物ばかり手を出し、完成品はあまりないのですが、
      またup出来たらと思います。

      削除
  5. ぎんまま様、 去年コメントを頂いたのに返信もしなく本当に申し訳ございません。実は今日、ブログを再開しようか開いていた時 コメントを見つけました。ま~私のブログなんて見てくれるのは日本にいる家族ぐらいと思いコメントを気にもしてませんでした。ぎんまま様のキルトとかアップリケなどはプロ級で、私の自己流のいい加減なものとは天地の差、コメントを頂けるとは思ってもいませんでした。ありがとうございました。尚宜しければ、これからもよろしくお願いします。*ミルクグラス大好きです*

    返信削除
    返信
    1. zippyさん、お返事ありがとうございます。
      私もずいぶんブログを放置しています(*_*)
      再開しようと思いつつ 写真を撮るのが面倒で、、、、

      zippyさんは、また再開されるんですね。
      私もそろそろ〜と思いつつ、腰が重いです。
      また お邪魔させて頂きます♫

      削除