2015年12月4日金曜日

Christmas Quilt 101 完成しました♪♪

キルティング終わりました(o^∇^o)ノ



Christmas Quilt 101 pattern from Country Quilts for your soul book by Jan Patek
size: 42×36inch

2日前に出来てたけど、UP出来ませんでした。






本当は、羊をふっくらさせたままにしておきたかったけど、
意外と大きいので、ステッチ入れました。
でも、やっぱり入れない方が可愛かったな~(ノ_-。)





キルティングは適当に........   フリーモーションです♪






ラクダのまわりにヒイラギのキルティングを入れたのですが、
小さいので何がなんだかよくわからなくなってしまいました(-_-;)






アウトボーダーのキルティング






年号を入れました。






裏側






カメのようなペースでしてたので、あ〜 長かった……







アップリケの飾りキルティングも悩むし、
キルティングは、やっぱり絵心が無いとぱぱっといかないな(-。-;






アップリケ、どこまでキルティングしていいものか悩みます。







拳大以上の大きさならステッチした方がいいとは聞きますが…





糸はお気に入りのSO FINE #50
バッティングはHOBBSのポリ



今回使用した糸.........
面倒だけど、結構糸替えしました。






もし、一つか二つしか糸を使わないとしたら、カーキかゴールド系かな〜?







ロングアームマシーン、アップリケ周りとかステッチが意外と難しく、
アップリケ専用のルーラーを使いました。

ルーラーの縁が削られていて、布の段差に引っかかる事なく
スムーズに使えて、超〜お気に入りです(^∇^)






ここのお店のルーラー好きで、他にも色々買ってます。
久しぶりにルーラー使ったりすると、
またキルティング用のルーラーも欲しくなってきました。







とりあえず、間に合ってよかった\(^▽^)/

主人が私の部屋にやってきて、「気が遠くなるような作業だね」って、
キルティングしてる私を見て去って行きました(笑)






サンクスのセールで買った布ちゃんがやってきました。
20ヤード位買ったのに、えらく小さくまとまってきたのでビックリでした(笑)

次もクリスマスキルトのキルティングが待ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




いつも有難うございます♪

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 素敵です!とっても素敵です。
    完成させるまでは必至ですが、やはり出来上がると、ここはこうしたらよかった・・・
    とか、なりますよね・・・
    次のクリスマスキルトも楽しみにいたしております♪

    別件ですが、近くにコストコができました。キリストものセットの置物があるのですが、今になって興味わいて、かわいいな♪☆♪  っと思ってしまいます。
    でも日本で買う人なんかいるのかな〜なんて疑問も。

    このキルトを拝見して、我が家では受け入れられてもらえるかな・・・とか
    でもチャレンジしたいです

    返信削除
    返信
    1. いつも同じようなキルティングになってしまいますが、まあヨシとします。
      なるべく手直ししないで済む様にようにと思うのですが、
      なかなか難しいですね。
      たくさん経験積むしかないのかな~?

      コストコ日本にもあるんですね。
      日本にもキリスト教の方 けっこういっらしゃるのではないですかね?
      うちは違いますが、可愛いとこ取りです(笑)

      飾ったもん勝ですよ~!!
      それに、miyaさんが がんばって作られたものはOKではないでしょうか?
      うちは、主人の部屋以外、すべて私の好みで染まっています(笑)

      削除
  2. ぎんままさん、こんにちは!
    完成おめでとうございます~♪
    細かくキルティングが入っていて、とても素敵です。
    クリスマスに間に合ってよかったですね~^^
    我が家はまだ飾ってないので、焦ってます。汗;

    返信削除
    返信
    1. アップリケのキルティングは疲れました。
      とくにステッチ&デッチ、アップリケに乗り上げてしまわないように、
      慎重に~~と.....
      慎重になり過ぎて肩こりが辛かったです(苦笑)
      早々飾って、クリスマス気分、あとはプレゼントを待つだけ?(笑)

      削除